※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

ミルクの目安量を超えて飲むことがある3ヶ月の男の子。一日にあげてもいいミルクの量はありますか?

今完ミで3ヶ月の男の子を育ててます!
ミルクのところに書いてある目安量は200と書いてあるのですが、最近は240前後飲んでしまいます
240飲み切っても入っていない哺乳瓶を吸い続けることもあります(´・_・`)
目安なので前後することはあると思いますが、一日にあげてもいいミルクの量ってあるのでしょうか?
飲ませているミルクははぐくみです!

コメント

かなう

3ヶ月な120がちょうどいいと思います。

かとりーぬ

同じく完ミです(^^)❤

1回量は220までって言われたことあります💦💦
でも飲むならしょうがないですよね!(^^)
1回でたっぷり飲むなら回数も少ないのでしょうか?
それなら問題ないと思いますよ❤ むしろその方がお母さんは楽ですよね♪笑

ちなみにうちの息子は160を5~7回飲んでます!
身長は高めで体重は平均より下です(=^ェ^=)

にゃちゃ♡

うらやましいです(^^;;
逆にうちの息子は100も続けて飲みません(^^;;

頑張って140のませてます(^^;;

あんまりおでぶちゃんに
なってお腹が苦しそうなら
哺乳瓶の乳首を1ヶ月用とかにして
吸うのを疲れさせて量を
調節する方もいますよ(^ ^)

さくらさんのまま🌸

うちの子は最近の朝イチのミルクは200は軽く飲みます。

個人差があると思うので、そんなに心配いらないのでは?

ちなみに体型などは平均くらいです。

ymama♡

うちの子わ今180を5回飲んでます*\(^o^)/*‌‌

産院の先生にも多くて
200を5回にしてね!!と言われてるので
一応それを基準にしとこうかなと
思ってます!!!!

でも個人差もあると思います!!!!

yu-チャン

一回の量よりも、1日の量でみるといいとおもいます
200とかんにかいてありますが、五回ミルク
うちは、160しか飲めないので三時間おきのミルクになってしまうため、160×六叉は七回
これで大体1㍑前後になります。

3ヶ月だと1㍑くらいだと思います

そのやり方でこの間保健師さんと先生におっけいもらいましたよ。

あやや

120だと3時間もたないので、
うちの子には少なすぎるんですよね〜

あやや

飲まないときもあるんですけどね(´・ω・`)
今母乳実感の3ヶ月のやつを使ってます!
1ヶ月用のやつを捨ててしまってないんですよ💦💦

あやや

うちも朝一結構勢いよく飲んでくれます(・´ω`・)
個人差ありますよね!
あんまり気にしないでおきます😭

あやや

授乳回数は同じくらいですね❤️
200を5回ですか!
参考にさせていただきますo(>ω<*)o

あやや

あとで一日の合計を計算してみます!!

あやや

まだ飲みたいのに量を減らすのはかわいそうで、、、(´・ω・`)
回数は4.5回ですよ❤️

最近身長をはかっていないのでわからないですが、体重は平均並です(・´ω`・)

かとりーぬ

グットアンサーありがとうございます!❤

体重が平均ならいいのではないでしょうか\(^^)/太りすぎなら考えなきゃいけないでしょうが笑

ちなみに来週の(水)で3ヶ月ですがまだ乳首はSSです!

あやや

いえいえ!
回答ありがとうございます(^_^)

どのくらいから太りすぎに入るのでしょうか?💦

まだSSなんですか❤️
なんか可愛いですね(・´ω`・)
うちはこの前Mにして調子よく飲んでくれます🙈