※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない子供が毎朝泣いていて、送り出すのが辛いです。他の子供はどれくらいで泣かずに行けるようになったでしょうか?泣いている時の送り出し方について教えてください。

3年間自宅保育でずっと一緒だったので
幼稚園に行きたくないと毎朝泣いています😢
バス通園ですが送り出す度に辛いです😢
今日で登園4日目...
新しいこといっぱいな分不安なことも多いから余計だと思いますが楽しんで行って欲しいなぁと...
皆さんのお子さんはどれくらいから泣かずに幼稚園行けるようになりましたか?
行く時泣いてる場合なんと声掛けて送り出してますか?

コメント

ㄑႫ

うちもバス🚌通園で
今日で3日目です
初日だけ泣きました😭

朝1回は
幼稚園行かない
ママとバス🚌乗るって言います

幼稚園で泣いてないか
毎日不安心配です💦

  • りー

    りー

    泣いたの初日だけだったんですね😳凄い👏
    息子もママも一緒に行く~と言ってます😭
    ほんと毎日心配しかないです💦

    • 4月14日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    入園式が1番泣きました😭
    娘1人ギャン泣き😭で‥

    性格ですかね
    我慢せずに泣いて
    感情表現出来る方が良いですかね💭

    初日帰って来た時は
    嬉しかった
    楽しかった
    頑張りましたっと言ってました

    幼稚園好きになると良いですね😄

    • 4月14日
deleted user

兄、妹がいて
兄はもう幼稚園卒園しましたが2人とも一度も泣かずに行ってます😊

お母さんが不安がってたら余計に泣くと思うので、
楽しそうだな〜!!
羨ましいな〜!!
と行く前からよく言ってました🤣
その度にママは来れないよ?
ごめんね。
家で待ってて。
と言われました( ・᷄-・᷅ )

よく泣いてる子はGW明けや
夏休み明けも泣いてたりしたので結局年少はずっと泣いてましたよ😂

  • りー

    りー

    1度も泣かずなの凄いです🥺👏
    私も幼稚園行く前から
    幼稚園いいなぁ~ママも行きたいなぁ~など言ってはいたのですが効果なしでした😭

    やっぱり年少の泣いている子はずっと泣くのですね😢

    • 4月14日
ママリ

満3歳から行ってるのですが、その時は3日ほど泣いて、2日目は園服すら着てくれなくて大暴れでした😭たまたま夫が在宅だったので二人がかりで何とか…
それからは食べ物やおもちゃやバスボールで釣ってなんとか行ってもらい、4日目あたりで泣かなくはなったのですが、5日目で風邪ひいて3日ほどお休みし、また0スタートでした😂
その繰り返しで、だんだん元気に挨拶も出来るようになったり、お友達と楽しそうにバスの中でおしゃべりして帰ってこれるようになりました🎵
そしてまた春休みあけでまたちょっとぐずってます😅
もう諦めてご機嫌取りを色々とストックしてます笑