※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口の発達、歯並びのことを考えると、マグなどは使わずコップを使った方がいいのでしょうか?

赤ちゃんの口の発達、歯並びのことを考えると、マグなどは使わずコップを使った方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

家ではコップ
外ではマグ(スパウトやストロー)
をつかっています

盛大にこぼすので(笑)
コップだと最初はほぼのめてないし、お外では確実に水分補給してもらいたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家ではコップで練習したいですね
    離乳食開始くらいからコップ使ってましたか?

• 4月14日
  • ままり

ままり

離乳食最初からはコップで用意して少し練習させて、スプーンでもあげてました

• 4月14日
ママリ

我が家も家ではコップのみです。外ではまだあげてませんが、上の子の時はストローです。
保育園へ行ってるので離乳食開始時期から練習してました。最初は濡れて大変だけど、洗うの楽だしオススメです。
もう少し大きくなったらこぼすリスクはありますがw

もん

こぼしまくる前提でコップで飲ませるのがいいと思います!ただ、離乳食開始すぐはミルクか母乳を飲む量が減ってしまうので、味見程度にスプーンであげてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、調べれば調べるほどあんまり使わない方がいいのではないかと思いました
    ベビー用のコップ使ってましたか?

• 4月14日
  • もん

もん

いきなりストローという商品で蓋とストローがついている持ち手が二つついているものがありそれを始め購入しました!
    ストローが綺麗にならずバイ菌がすごそうですぐにやめて、コップだけ使ってます✨

• 4月14日