※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育7日目、息子が保育園で泣くようになりました。保育士さんに迷惑かな…雨で気分も落ちるな〜

慣らし保育7日目にして保育園の駐車場に着くと泣くようになってしまった…😭
みんなもう慣れてきてるのに今頃になって息子だけ大泣き。
しばらくするとニコニコして遊んでるって言うけど、こういうのって保育士さんに迷惑なんだろうな〜
雨だと気分も落ちるな〜はあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

GWあけまではしばらく戦いですね🥲
我が家の次男は3年目の春になっても泣いてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと慣れてきたかな?って頃にGWですもんね😩💦

• 4月14日
はな

慣れる子は慣れるけど、性格ですよね!頑張ってるお子さんを受け止めてあげてください!うちは一年泣いていました😆今ではママと離れるの寂しいと思いながらもグッと堪えて行ってます!子供って親が思ってる以上に強いですよ〜😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢息子も頑張ってますもんね!!早く保育園が楽しいとこってなるといいです☺️

• 4月14日
necomaru

大丈夫ですよ〜😢
うちの子は慣らし保育2ヶ月1人だけずっっと泣き続けてずっとお昼までで帰ってきてました🤣!!(笑)
ちなみにいまは幼稚園ですが、それでも週の半分は泣いて登園してます😂
でも、ニコニコ過ごせてるなら全然気にすることないと思います☺️✨

元幼稚園教諭ですが、泣いてる子を迷惑だなんて思いませんよー😃ずっと一緒に居たお母さんと離れるの寂しいに決まってますし、お母さんといるのがが1番に決まってます💓気にしなくて大丈夫です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭💦
    みんなみたいにニコニコ行ってらっしゃい出来る日が来るといいんですけどね🥲

そう言って頂いて安心しました😭✨

• 4月14日
はじめてのママリ

そこはよそはよそ!うちはうち!の考えでいいと思います🙂
個人差があって当然だし、お子さんの気持ちを尊重してあげてください✨
保育士さんの負担も気になると思いますが、そういう状況慣れてると思いますよ😌
うちは一時保育しか利用したことないし、幼稚園入ったばかりですが、保育園でも幼稚園でも、あちこちでギャン泣きしてるのをよく見ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣💦遊べてるしおやつもご飯もそれなりに食べてるしお昼寝も出来てるし十分ですよね!
    やっぱりどこでも泣いてる子いるんですね😂(笑)

• 4月14日
ママリ

私の息子はむしろはじめの何日か全く泣かなかったですが
あとからだんだん泣くようになって
しまいには保育園にもうすぐ着く曲がる道が見えただけで
車の中でへの字になって
教室行くまではわんわん泣くようになってました😭
段々慣れてきて朝泣くのも減ってきて
よし!と思ってもGWで元通りになってました🥲

でも保育士さんもプロですし
そんなことはわかりきっていることなので
全然気にしなくて大丈夫ですよ⭐️
むしろ園長先生に泣かない子なんていないよ!って言われてました😂

はじめてのママリ

うちの子も入園当初(1歳児から入園)は泣いてばかりでした。
先生に抱っこされて奥の部屋に連れてかれてました。
慣れて落ち着いてからも、半年後とか3歳になってもたまにイヤイヤしたりもあります。
今の時期は朝保育園に行くとよくあちこちで泣き声が聞こえてきています。同じクラスの転園してきた子も、大粒の涙を流して先生の後をちょこちょこ着いて歩いてました。
そのうち保育園は楽しい!って分かる日が来ますし、早く行こー!って言ってくる日もくるので
それまで頑張って下さい✨
慣らし保育は親の慣らしでもあるみたいなので😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで親と一緒にいて急に知らない人達と生活してなんて言ったら大人でも寂しいし嫌ですよね🥲
    早くお友達出来て楽しく保育園行けるようになって欲しいです😭

• 4月14日