※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

新一年生のお子さんの通学について悩んでいるママさんからの相談です。息子は学校までの距離が1キロほどあり、ランドセルが重くて苦労しているようです。1週間経ってもまだ1人で通える様子がなく、心配しています。

新一年生になった
お子さんがいらっしゃるママさん!

入学して少し経ちましたが
お子さんの様子どーですか😲❓

うちの息子は
距離が1キロくらい学校まであって
歩くのですが
ランドセル重たい、歩くのしんどいって
ぶつぶつ言いながら通ってます😔

明日で送り迎えして、1週間経ちますが
まだ1人で行けそうな気配はないです😭

コメント

ひーちゃん👵🏻

頑張って行ってますよ〜
歩いて行くのが楽しいらしいです。うちは近めで500mぐらいの距離です。
登校班とかない感じですか?

  • さくら🌸

    さくら🌸

    1人でいってます💦
    登校じゃないんですよー😂

    • 4月14日
  • ひーちゃん👵🏻

    ひーちゃん👵🏻

    1人だとまた寂しいですよね🥲
    同じ方向で一緒に登下校できる子がいたらまた違うんでしょうが💦

    お母さん送り迎えご苦労様です💦

    • 4月14日
みかん

近いので歩くとかは大丈夫なんですが学校からの連絡?明日何がいるとかが全然こちらには伝わってこず困ってます……😢

  • さくら🌸

    さくら🌸

    うちも同じです!
    用意もまだわからず
    私がしてるし…
    明日国語の教科書いるみたいやで!どこいれればいいん!?って聞いたら
    そんなんわからん!
    先生教えてくれてない!って笑

    • 4月14日
aya

うちなんて、学校のすぐそばまで車で送り届けてるのに、ランドセル重たい…あー重い!なんでこんなに重いの…と文句ばっかりです😂
小学校まで2キロあるので、ランドセル展で1番軽いランドセルにしたんですけどね🙄

  • さくら🌸

    さくら🌸

    うちも軽いのにしました💦
    2キロは遠い…

    • 4月14日
怜

うちは、2.5㌔あって初日の夜は足が痛いと泣いてました。
今の所ははりきって準備とかしてます。
信号渡って行くので、心配です、親としては😢

  • さくら🌸

    さくら🌸

    うちも信号あって
    そこも怖いです💧

    • 4月14日
、

うちも今日が入学式後の初登校でした!
わりと家から近いので距離の心配はしてません☺️
本人も1人で行く!とやる気ばっちりですが
物騒な世の中なにがあるか分からないので
母親の私の方が心配でドキドキしてます😂😂

登校班がないので、基本はひとりです🥲

  • さくら🌸

    さくら🌸

    本当に、登校班でいってほしかったです🥺

    • 4月14日
avocado

学校行きたくないなんて言ってます😭行けば楽しそうですが💦