※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目妊娠中でお腹の変化が分からず心配。お腹の出方や胎動のタイミングが気になる。体重も増えず不安。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中で、14wになります。
ビール腹と、元々幼児体型でお腹が出ている為、まだお腹の変化が分かりません。
一人目の時もそうでしたが全くつわりが無く、お腹が出るのも遅かったです。
ビール腹と幼児体型で、これが素のお腹なのか、赤ちゃんがいる為のお腹なのか分かりません😅
二人目は出るのが早いと聞きますが、皆さん二人目の時は何周頃からお腹目立ってきましたか?
妊婦検診も4週間に1回になり、つわりは無いし、体重も毎日計っていますが全く増えないし、お腹の変化も分からないし、胎動ももちろんまだ感じられない為本当にいるか凄く心配になります😖
私自身元気って事は順調に育ってくれているとは思うのですが心配で心配で💦
次の検診は25日、メッチャ長い~😭
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ビール腹に幼児体型…と共通点が多くてコメントしました😂
私はまだ7週くらいですが、上記のことと、1人目の産後落ちずに5キロ残っているので、お腹のどこが大きくなってくるのかな?肉がついてる臍の下かな?と気になっています💔
関係ない話ですみません💦💦

• ママリ

ママリ

同じ方いてちょっと嬉しいです😂
    妊娠が分かり、ビールやめてからは2キロぐらい落ちたのですが、そこから増えずで心配で💦
    私も、臍の下辺りから出てくるのかな?って感じなのですが、ビール腹&幼児体型で出たのか出てないのか全然分かりません😭

• 4月14日