※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
住まい

都内住んでる方でお家買って、ボーナス払いしてる方に質問です!ママリで…

都内住んでる方でお家買って、ボーナス払いしてる方に質問です!

ママリで検索すると月々10万ぐらいのローンの方多いですよね!
ローン12〜3万払ってる方いらっしゃいますか?
もしよければ賃貸→ローンになってからの生活どんな感じかお聞きしたいです🙇‍♀️

うちは頭金なし、ボーナス払い5〜10万をするとおそらく11〜12万ぐらいのローン支払いになりそうです。
今のところは家賃10万です。
旦那収入580 私280

都内のためそもそもの相場が高く、子供が大きくなり今より広いところに賃貸で越すとなると今の地域ではローンと支払う額とかわらなさそうです。(もちろん購入したら固定資産税とか修繕費もあるのはわかってますが..)

旦那が転勤の可能性あったため購入は考えていなかったのですが、転勤制度が見直され現地採用をしていく方向となったようです。
娘も保育園に通っていて、よっぽどのことがない限り今の地域から移動することもないのかな、というのも大きいです。

甘いと言われることは想定していますが、都内に住んでる方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃんまま

都内、ボーナスはでないですが払いして次々は10万いかないぐらいです👍
が、うちは自営業なんでボーナスでないので毎月12.5万通帳に入れてます‼️
賃貸高いですよね💦
ほんと、ローンとたいして変わらないですよね~😥
生活は特に変わらないです💦
賃貸のときは今より安かったけど車のローンがあったので💦

はじめてのママリ🔰

うちはローン月々10万、管理費修繕費2.5万、ボーナス払い20万×年2回です。

ボーナス払いしないと月々16万くらいです。

頭金あえて入れてません。

同じマンションの同じ広さの部屋で賃貸で暮らしていた時は月23万払ってました😓

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いなし、頭金500万くらいで、月々17万です。
ペアローンなので、旦那12万、私5万です。
夫婦合わせて収入は1100万くらいです。

賃貸の時は家賃12万でしたので、月々プラス5万になりましたが、
賃貸の時は私が専業主婦だったので、今も生活レベルは変わりません☺️
賃貸に比べて持ち家は3倍に広くなりましたよー✨