※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の手取り37万、年収660万。私の手取り20万、年収350万。貯金がないが子どもには色々なことをしている。月の貯金額や家賃について相談。

旦那 手取り 37万
   ボーナス年間で35万くらい 
   年収660万(手取りは480万くらい)

私  手取り20万くらい
   ボーナス年間で70万
   年収350万(手取りは300万くらい)

旦那も私もお金にルーズで
貯金がありません😭💦
去年まで借り上げ社宅で8万のところにタダで
住めていたのに貯金できず。(笑)😭😭

ただ、子どもには色々なところに
連れてってあげたり、不自由なく
服を買ったり外食に行ったりはできていて。
不満というわけではないです、、が。

ただ、やはり不安が大きく😩。
もちろん、学資保険の積み立てなどはしてます。

みなさんこれくらいの収入だと
月どれくらいの貯金をしていますか?
ちなみに、私が退職したので
これからは家賃が8.7万はかかります。
(保育士なので借り上げがあるところを
探そうと思っています。)

また仕事したらきちんと貯めて
一軒家を買おうと思ってます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

えっめちゃくちゃ貯金できる💦
私のところは旦那の手取り25万ほどで生活しながら貯金してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金いくらくらいされていますか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低でも1万円ほどはしてます!

    • 4月14日
初めてのママリ🔰

うちがそのくらいの収入の頃、
都心住み、家賃9万、車ローン3.5万を払いながら、20万以上は貯金してましたよ😂

もちろん外食はデリバリー含めて週に2〜3回はするし、旅行も大きな休みにはするし、子供にも不自由なくいろいろ買い与えてもそのくらいでした。

貯金は、必ず給料日に先取りしなければ難しいです。
生活水準を下げるのって結構苦労するので、まずはアプリで家計簿を1ヶ月つけてみて、何にいくら使っているのか把握するところから始めるといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはお昼代とかどうしてましたか?あとタバコとか、、、

    うちは旦那の前の子の養育費が
    4万あるのですが
    それでも一時は15万貯金してましたが、、、やはりキツイとなりました。。

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那のお昼は自由にしてもらってます。タバコも吸うので、お昼+タバコ+休憩費で3〜4万くらいです。
    ※都内勤め、社食なし
    放置しておくと使いたいだけ使うので、口うるさく月3万で抑えてと言い続けてます。収まる月の方が少ないですが...

    養育費4万あっても、家賃とかかかなかったんですよね?😣
    車は持ってますか?
    それにしても、月57万を全額使い切って、しかもボーナス100万近くを使い切る生活は、ちょっと派手すぎるのかなと思います。

    そのご家庭でお金の使い方は自由ですが、やはり貯金はしておかないと将来後悔すると思いますし、いきなり不安になったりする時が来ると思います。

    ご主人や質問者さんの年齢はお若いですか?
    2人とも20代とかでしたら、これから頑張れば大丈夫です😊!!
    もしそうでなければ少し厳しく考え直した方がいいかなと思いました。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは保育料の55000円と車が最近まで旦那の独身時代の改造車だったのでガソリンだけで月3万にタイヤも3ヶ月に一度交換みたいな感じでした。。(笑)
    買い替えたのでそれはなくなるはずです。(笑)😂😂😂

    ですよね。ありがとうございます😭
    旦那に言ってもなかなか
    改善してくれなくて。。

    実は貯金はしていたんですが
    私が詐欺に引っかかり全て
    もっていかれてしまって。。

    それから私もあまり
    立場的にうるさく言えなくて。。😔 
    なかなか相談できる方がいなくて
    助かりました😔😔

    私は30になったばかりで
    旦那は35歳です。
    まだこれから頑張ります!!

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那さんが協力してくれないと厳しいですね💦

    詐欺はどんなのに引っかかってしまったのですか?

    たしかに立場的に弱くなるとなかなか口うるさく言えない雰囲気になりますよね😭
    我が家は逆で、旦那の借金がバレてから旦那の立場が悪くなり、言うことを聞くようになりました。
    (借金は既に完済しました。)

    保育料高いですよね💦
    これからは無償化の年齢ですし、2人目は半額とかになるかと思いますので、旦那さんにも協力してもらって貯金していきましょう☺️✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那の給料38万
私の給料18万で
月20万貯金してました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいでふ😭😭😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😭😭。

    • 4月14日
ママり

旦那手取り30-35
ボーナス年80
私手取り15
ボーナスなし
トータル収入同じくらいですよね?
うちはローン月10.5で給料に見合わない高さですが私の収入は手付かず貯金出来てます🤔
2018年の春に家を購入し貯金ほぼ0になりましたが今500万程は通帳に入ってます🤔
両家が同じ市内でたまにご飯お世話になってるのもあるのかしら🤔💦?
あとは我が家はインドアで行っても県内とかでお出掛けしないのもあるかもです😂💦

はじめてのママリ🔰

住宅ローン8.6万あって
毎月決まって57万あるなら、20万は貯金できます。
うちは夫の収入が月により20万とか差があるので低い時にあわせたら、36万くらいで生活してるので。ボーナスは同じくらいで1回15万程度しか使わないです。