※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
お出かけ

結婚式のお呼ばれされた時の服装について質問です!来月親戚の結婚式に行…


いつもお世話になっています。

結婚式のお呼ばれされた時の
服装について質問です!

来月親戚の結婚式に行くんですが
赤ちゃん、ママさんの服装を参考に
させて頂きたいです!

あと荷物が多かったりバタバタするので
動きやすいパンツドレスで
あとミルクを持って行きますが授乳
の事も考えてできればセットアップの
ものがいいかなと思い悩んでます。

この服装どう思いますか?(๑´ڡ`๑)

あとよろしければ結婚式の際の服装が
わかる写真お願いします♡

コメント

em

えーかわいいです❤️
これどこのやつですか\( ˆoˆ )/?
すみません。答えになってないですが
服がドンピシャだったので
ついコメントしてしまいました。笑

  • 0303

    0303


    パンツドレスでもお洒落な感じで
    可愛いですよね٩( ᐛ )
    通販です!
    賛否両論あるみたいなので迷います(;ω;)

    • 11月13日
ぷたん

結婚式に参列する女性のドレスコードとして
セットアップは基本的にNGです...
2つに別れてる物は縁起が悪い事からそう言われてます。
あとバイカラーのドレスも基本的にNGみたいですね。

先日親戚の結婚式に5カ月の
子連れ居ましたがママは
ワンカラーの膝丈ドレスで
ペタンコのパンプス合わせて来てました✌🏻️
式中も特に問題なく披露宴では新郎新婦、式場の手配でチェアーも貸し出ししていただいてたので終始不都合なく終わりましたよ💓

  • 0303

    0303


    セットアップNGなんですが!
    恥ずかしながら初めて知りました(;ω;)

    書き忘れましたが色に関しては
    黒かネイビーを考えていました!

    同じく娘も5ヶ月で結婚式
    出させてもらいます(;ω;)
    無事に終わるといいんですが。。

    服装もう少し検討してみます!
    ありがとうございます🤗

    • 11月13日
  • ぷたん

    ぷたん

    近年はドレスコード無視したような方も
    沢山いらっしゃいますが
    親戚の結婚式ですしちゃんとしたいですよね☺️

    白、ベージュ、薄いピンク以外でしたら
    大丈夫だと思いますよ!!
    (上記3色は写真撮った際花嫁と色が同じ又は同じに見えるので避けるのが無難)
    あとはお色直しで新婦が着そうな色も避けるのが無難です🤘🏻
    いい感じに寝てくれるとありがたいですよね😋

    ぜひ素敵な1日になりますように😇😇

    • 11月13日
モカmama

親戚の結婚式なら、パンツはアウトだと思います(>_<)
あと長袖なのもどうなのかなと。。
パンツにするなら、相談してからの方が良さそうですね。
良く思わない親戚もいるかもしれないので。

  • 0303

    0303


    親戚と友人のお呼ばれでもそれぞれ
    良いものとダメなものがあるんですね(;ω;)

    もう少し検討してみます!
    ありがとうございます🤗

    • 11月13日
  • モカmama

    モカmama

    友人でも本来アウトですが、最近はパンツも多くなってるみたいです。
    常識的にはアウトですが。。
    バイカラーとか、膝上のドレスきてくる子見ると、知らないんだなーって思ってみてます。。

    • 11月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

この画像のブラックかネイビーとのことですが…、親族のお式なら暗めの色でも問題ないのですが、長袖ということもあり全体的に重くなってしまいますし、華やかさが一切なくなってしまうのでわたしなら避けるかなと思います(>_<)
首も詰まり気味なのでネックレスなども映えなそうですし、手首足首も出ていないので抜け感がなく、これで色が暗いとお葬式みたいになるかなと。
パンツスタイルは本来NGですし、親族のお式でしたらなおさら避けた方が無難だと思います*

♡♡めー♡♡

基本ダメですねー😢
うちの妹がそれで式に、出ようとしてましたが、🆖でした。先方の方もいらっしゃるからと。
授乳は授乳室があるかは確認して下さいね。
ミルクの方が無難ですねー。
あと赤ちゃんのドレスは着慣れたもの。レースはオススメしないです。お宮参りとかのドレスはすべりやすいみたいです。
うちは子連れで式挙げましたが、白基本のセーラー服みたいなロンパースを着せました(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

0303

イオンフラフラしてるんで
ついたら教えてください(๑´ڡ`๑)