※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年長さんで七五三、赤ちゃんお宮参りの撮影を同時にしたよって方いませ…

年長さんで七五三、赤ちゃんお宮参りの撮影を同時にしたよって方いませんか?
当日はどんな流れだったか、かかった時間と合計金額と、当日大変だった事とか知りたいです。
子供と私は和装希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳男の子の七五三ですか?

支度時間が男の子は15分程度ですが、ママが1時間〜1時間半かかるので、このタイムラグが肝です😅
時間差で来店するようにするか、ママ支度中に取れる写真(家族写真以外とか洋装からスタートとか)撮ってしまうかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😚
    支度時間は気になってました💦
    計算しなくてはですね💦

• 4月14日

やりましたよ😊
うちはロケーション撮影、スタジオ撮影と2回して、スタジオは後日でした!

ロケーション撮影は私達家族+父母+義父母。私、息子、母は着物、娘は産衣でした。家に出張着付けの方を呼んで髪と着物を支度してもらい、そこから神社へ移動、祈祷中からずっと撮影してもらいました。

大変だったことは特にないですね💡上の子は喜んで着物着ましたし(3歳は大泣きでした😅)、ロケーション撮影なのでポーズ決めたりの時間もかからず良かったです🙆‍♀️自然に撮ってもらえるので✨
ただ、スタジオ撮影も同日だったらかなり大変かも…1日仕事です💦全データ納品ならまだいいけど、選ぶなら時間かかります💦

金額は、ロケーション撮影が3万
着付けと髪3人分が1.5万
着物2人分レンタルが3万
産衣レンタルが1万
あとは祈祷料

くらいだったと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😚
    出張着付けなんてのもあるんてすね!調べてみます。

• 4月14日