※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うことでストレスが緩和され、上の子の時に使えば良かったと後悔している女性がいます。使えるものは使っていくのが良いと感じています。

おしゃぶりは悪!!

上の子の時、くせになる、歯並び悪くなる、みっともない、からダメだ、とよく、身内に言われていました。
先日2人めが産まれ、おしゃぶりを使ってみましたが、すっごくストレス緩和されてます。上の子の時も使えば良かったと後悔。
使えるものは使っていくのがいいんだなと実感しました。

コメント

使えるものは使っとく方がいい本当にその通りですね👏🏻🥺

おしゃぶりをするかわいい姿は今しか見れませんし、おしゃぶりをしてなくても歯並びが悪くなる人は悪くなりますし、お母さんのストレスが軽減されならなによりですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、3歳までおしゃぶり使ってたみたいですが、歯並び悪くないです😲
    おしゃぶり辞める大変さより、ストレス軽減のほうが勝ちました☺️

• 4月14日
はじめてのママリ

タイミングとしては、どんな時使用してますか? 
私も2人目がよく泣く子で上の子の世話のためにもおしゃぶり使用しようか検討中です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に寝る前です。
    上の子がイヤイヤ期にと赤ちゃん返りで、それに対応してる間ずっと下の子が泣いてるので、イライラしてきてしまって😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕方からの2人育児ってカオスですよね、私も上の子が寂しい気持ちを理解すつつイライラする自分を止められないです😥

• 4月14日
ちママ

3人目で初めておしゃぶり使いました!ほんとに助かってます...なんでもっと早く使わなかったのかと長男次男を育てている時の自分に言ってやりたい!😂
ただ寝る時に使ってるのでどうやって辞めさそうか悩みどころです🤔