※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

社宅の役員の仕事が終わり、家で軽作業をしたい気持ち。簡単な作業を探しているが、納期が短い。内職を考えているが、部屋が散らかるのが心配。在宅内職をしている方の経験を知りたい。

昨年度の1年間で社宅の役員の仕事終えて落ち着いたので、何か家でボールペンやシール貼りなどの軽作業でもいいから仕事したいな?という気分です🥺

パソコンは持っておらず、機械は疎いので、簡単な作業がいいなと思っていますが、調べてみると納期が短いなどとありますね💦

母も昔内職やっていて、
部屋は散らかるし割に合わないから子供たち保育園に入れないなら幼稚園に入るまで節約で我慢して働いた方が絶対いい!

と言っていました。
もうこれ以上部屋が散らかるのはやだな…
とおもいつつやっぱお金欲しいな…
なんて思って悩んでいます。

在宅の内職されている方、
やってみて生活環境の変化などどうでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

私は以前妊娠していなかったときにボールペンの組み立て作業の内職をしたことがあります。

私がやっていたところは納期が毎週決まった曜日で集荷に来てくださり、次回分をその際にいただく形で、本数も1000本、2000本といった感じだったのでちょっと慌ただしくて、予定を入れづらかったり、家事がしんどかったりしました、、、。
あとやっぱり給与は一本1円とかの世界なのでなかなか割にあわないですね〜。給与というよりはお小遣いみたいな感覚の額でした。

ただ、自分自身がもともと細かい作業が好きで組み立てや作業は楽しかったのと、集荷の方が皆様とても親切で話しやすかったのと、臨時で他の内職もちょっとやったりしてなかなかない経験ができたのでやってよかったなと思ってます。
一応この週は休みたいとかは早めに相談するとお休みの週もいただけたりしました。

内職を決めるときはノルマがあるかどうか、どんな作業内容かはしっかり聞いてみたほうがいいかもしれません、、、

説明があまりうまくなくて申し訳ないです、、、

• ちょこ

ちょこ

一度もやったことのない事なので聞いておくポイントなど教えてくださって助かります!

ありがとうございます🥺

• 4月14日
ユキンコ

内職してます。

そうですね
部品を組み立てる作業をしていますが、少し大きい物だと確かに場所を取ります。
でも、畳1枚分くらいなので部屋の隅に置いておけば大丈夫かなって暗いの量です。

納期は自分のやってるのはそんなに厳しくないので終わったら連絡して届けるって感じです。

• ちょこ

ちょこ

畳一枚分ならいけそうな気がします…🤔

ちなみに差し支えなければ、組み立てるのは何をされていますか?🥺

• 4月14日
  • ユキンコ

ユキンコ

そうですね
    具体的ことはちょっと言えないのですが、文房具系の部品です。

• 4月14日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!

• 4月14日
5児ママ

末っ子見ながら内職やってますが、部屋は別に散らかってないです😅
割に合うかは単価と作業内容によります。
私は割に合ってると思える作業ばかりなので文句なしです🤗
休みたい時はサッサと次の分も終わらせるので予定の調整出来てますし✨

生活環境で変わったとこは
旦那にご飯お願いって作ってもらう日が少し増えたくらいですかね笑😂