※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせる服装について迷っています。1歳と2歳の子供が暑いと寝つきが悪いので、半袖で寝かしてもいいでしょうか?日中は暑いけど夜は涼しいため、どうしたらいいか悩んでいます。去年の対処法も思い出せません。

急ぎでお願いします。

暑いのか寝つきが悪くなっています。
半袖で寝かしてもいいのでしょうか?
まだ4月ですし、日中は天気いいと半袖でも
いいかなって思うんですが
寝る時は迷ってなかなか半袖で寝かせれません。
でも、寝てくれないのも困るし
どうしたらいいか分かりません。
去年はどうしていたか全く思い出せません。

年齢は1歳と2歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もやもやしてますよねー💦
でも朝方は寒いし迷いますよね(⌒-⌒; )

うちは夏用の薄手の半袖パジャマの下に長そでシャツ着せて寝かせてます😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい迷います。春のこの時期が1番迷います。自分たちは少し肌寒くても子供は結構汗かいてたりして
    そろそろ扇風機が必要かなって思ったりもしてて
    4月にこの気温はやめてほしいです😅

    • 4月13日
ちょんまる

我が家も汗っかきの息子とあんまり汗をかかない娘がいるのですが娘が汗かいて寝てたので2人とも上だけ半袖着せてます!
息子は半袖なのに汗かいてます。笑
寝る前に長袖に着替えさせるかどうしようか悩み中です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗かかない子が汗かくと暑いのが分かるので着替えさせやすいですよね。
    汗かく子はもし風邪引いたらと思うとなかなか
    着替えの判断が難しいですし
    うちの子は特に汗かくと風邪ひきやすいので余計難しいです💦

    • 4月14日
めりあ

我が家は昨日から半袖半ズボンのパジャマにしちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもとりあえず、半袖と腹巻き付の半ズボンに着替えさせました。心配なので布団は毛布にしてあります。
    どうしても寒そうなら寝てる時にズボンだけでも着替えさそうかなって思ってます。😅

    • 4月14日
ママリ

うたも上の子がさっきから暑い暑いと起きてしまって、半袖に着せ替えました!
その後ぐっすり眠ってます!