※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

お財布ショルダーの使い心地や感想を教えてください。抱っこ紐との併用も考えていますが、まだ購入していません。

お財布ショルダー(お財布ポシェット)使ってるかたいますか❓

使い心地どうでしょうか❓

最近赤ちゃん連れての買い物のときなどバックがなかなか使いづらくてゴタゴタしてしまい、重くなるのもイヤだし買い物に必要な荷物(財布、携帯、タオルハンカチ、家車の鍵、リップ)くらいがはいれば大丈夫なので お財布ショルダー検討してました😄

でも使ったことがないので 抱っこ紐つかった場合どうなのかな〜とか考えてまだ買ってません💦

使ってる方の感想よろしくお願いします😄

コメント

けいとママ

私も気になっていて最近使い始めました~
私が買ったのはほとんどお財布ショルダーなので、あまり物は入らないタイプです。

最初は新しいカバン(お財布ショルダー)だったのでワクワク嬉しい気持ちでしたが、最近使ってみてちょっと使いづらいなと思う事もあります。

デメリットは
・抱っこ紐してるとお金が結構出しづらい。
・車に乗った時シートベルトしづらい
・トイレの時など下ろすものが多い
・まだ慣れてないので外した時にあれ?どこやった?ってなる事がある。

など、色々思うことはありますが、カバンからお財布探すのがすごいイライラだったので引き続き使うと思います。

あといいと思ったのが、貴重品をいつも身につけているので、抱っこ紐の時、マザーバッグを一緒においてるベビーカーから目を離してもドキドキしないことです。

これが結構私にとっては良かったな~と思うことですね!

と言ってもマザーバッグ盗まれたらそれはそれでショックですけどね。

参考にしてみてください(*^^*)

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😄

使いはじめたばっかりなんですね〜
    でもそのデメリットの抱っこ紐だと使いづらいってのが結構重要ですよね😰案外抱っこ紐だとなんでもバックって使いづらくないですか❓
    しかも結局それだけじゃ荷物がおさまらず使いこなせないんじゃないか…なんて思うともったいない気もして😰
    それだけでちょっとしたとこならでかけられる+誰かと一緒で赤ちゃんみててくれる人もいるって環境ならあたしにはパーフェクトなバックなのになぁ〜って😵

でも使ってみるとたくさんいいとこもあるんですよね😄

話変わりますが お子さんけいとくんなんですか❓
    1年違いだけどうちも9月生まれでけいとくんなんです😆

• 11月14日
  • けいとママ

けいとママ

だっこひもだと色々大変ですよね。肩こるし…

HERZさんのお子さんも9月生まれなんですね!!
    しかもケイト君♡
    うちはギリギリまで迷いましたが、けいとって名前良いですよね!キラキラでもないし、カッコイイ!

気に入ってます!

• 11月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

いそうでなかなかいない名前ですよね😁

うちは妊娠わかったときから早めに決めたので4ヶ月くらいのときにはもうけいとくんでした😂
    うちも気に入ってま〜す😆

• 11月15日