※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
妊娠・出産

ワクチン接種について悩んでいます。妊娠中で3回目のワクチン通知が来ました。仕事は接客業で感染リスクがあります。皆さんはどうしましたか?

ワクチン接種についてです。
今20週で、3回目のワクチンの通知が来ました。
2回目までは妊娠する前に終わっているので、特に妊娠中だったら〜とかは考えていなかったのですが
いざ妊娠中になると、どうするか悩んでしまいます。

職場でもコロナの感染者がでたり、接客業なので色んな人と関わる機会はかなり多いです。

色々悩む点はありますが、皆さんどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も同じく接客業でワクチン接種1.2回目のときすごく悩んでました💦
産院の先生にも沢山相談し、主さんと同じ週数くらいのときに2回目まで接種しました!
胎児への影響など不安だと思いますが私は先生の言葉を信じて接種しました!
コロナになってしまった方が後悔すると思うので…😢😢😢💦

• seika

seika

そうですよね💦
    土曜日に検診があるので先生に相談してみようと思ってます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月14日
Ri♡

私も妊娠する前に2回目まで終わっていて、妊娠中のワクチン接種は悩んでたけど…(´・_・`)
必ず安心っていう保証がないので出産してからにしようって思ってます!!

• seika

seika

私も確かに安心できる保証はないので、出産してからにしようかと悩んだ時もあります😅
    土曜日の検診で先生に相談してみようと思います😊

• 4月14日
M

22週で3回目打ちました!
まだ生まれてないのでわからないですが今のところは赤ちゃん元気です!
私も打つの悩みました、、
統計的にワクチン打って問題がある率のほうがコロナにかかって重症化して子供に影響ある率より低いかなと思って打ちました😰

• seika

seika

そうなんですよね😓
    妊婦さんがコロナになると重症化しやすいと見たのでとても悩んでいます😭
    コメントありがとうございます😊

• 4月14日
マッマ

16週で3回目うちました。結局21週で旦那からもらいコロナ感染しましたが家族の中で一番軽症で後遺症も全く無いので打って良かったのかなと思ってます。

• seika

seika

なにかあった時の為に打っておいた方がいいかなと悩んでいます。

• 4月14日
ゆと

17週で3回目打ちました!
全てファイザーで打ちましたが、副反応も1日で落ち着きましたよ✨

感染して母子共に重症化するのも嫌ですし、感染したら子への感染リスク対策で帝王切開になってしまうと産科の先生から説明されたので打つ一択でした!

同じく接客業+電車通勤なので気持ちを安定させるためにも打ちました☺️

• seika

seika

そうなんですね!
    土曜日に検診なので、その時に先生に相談してみようと思います😊

• 4月14日
壱ママ🔰

3回目のワクチンを22週で摂取しました。初めはコロナが心配で16週で摂取する予定だったのですが、周囲の人に胎児への影響を心配され延期、結局22週に摂取しました(周りの妊婦さんが22週で摂取した方が多かったこともあり)
私は1.2回目どちらも副反応なく、3回目のも腕の痛み以外は発熱も何もありませんでした😅
お医者さんには「病院側は摂取を勧めるけど、あの時打たなければよかったと後悔する可能性があるなら、急いで打たなくてもいいよ。ちゃんと納得してから打った方がいいよ😊」と言われました。

• seika

seika

そうですよね、、😓
    納得出来るまでどれくらいかかるのか😵‍💫
    色々考えて決めたいと思います!

• 4月14日
  • 壱ママ🔰

壱ママ🔰

妊娠後期のワクチン摂取で副反応が出た場合は、お腹が大きいため大変だと聞きました。また、友人の妊婦さんがコロナになって昨日酸素マスクをつける状態に一時なったようでとても怖かったとの事です。現在落ち着いているようですが。何があるかどちらの場合も分からないので、ご家族と相談されてくださいね😊

• 4月15日
苹果🐱

打ちます!けど胎動をしっかり分かる妊娠後期の27wで打ちますよ〜!
再来週です!!
5歳の息子も打たせました

• seika

seika

私も皆さんのお話を聞いて、打とうという気持ちが強くなりました!

• 4月20日
ユウ

同じく3回目が妊娠中です😊

私は打ちます。
確かに絶対安全ではないけど、今コロナにかかる方が心配。接客なので打たないリスクも大きい。1〜2回目は子守しながらで過酷すぎたのでさらに1人増える状況に耐えられないと予想できることが先に打つ理由です。

また、確かにもしかしたら子宮頚がんのワクチンのように何年かして発覚するかもしれません。私はワクチンの枠から外れていたので打っていませんが頸がん一歩手前でなかなか大変でした💧
正直今は判断材料が少ないので「今」どちらが大事かで決めるしかないかなと思ってます。今感染する可能性を避けたければ打つ、将来どうなるかわからないリスクを気にして打たない、しか考えようがないなと😅

• seika

seika

そうですよね、、。
    職場でも感染者が増えているので、今だけのことを考えると確実に打ったほうがいいと思ってます。
    今の将来よく考えながら決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月20日