※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

一歳半の娘が1週間続く発熱と手足の発疹で心配。風邪と言われたが他の可能性は?明日再受診すべきか悩んでいます。

一歳半の娘です。
発熱が1週間続いています。
はじめの2.3日は38.5度くらいの熱でそれ以降は37度台ではあるもののなかなか下がりきりません。
夜になると熱があがってきます。
手と足に発疹があり手足口病かなと思い小児科を受診しましたがただの風邪と言われました。
ほんとにただの風邪なのか不安です。
風邪にしても手足口病にしてもこんなに長く熱が続くものなのか、、、
なにか他に考えられるものはありますか?
日中は保育園は休ませ実母にあずけていますが食欲もあり、元気みたいです。
明日もう一度受診すべきなのか、、、

コメント

ひとみ💙🩵

そんなにお熱続くと血液検査とかしませんでしたか??
突発性発疹とかですかね??

はじめてのママリ🔰

うちは5日間高熱ではないですが熱が続き(本人元気、食欲有り)
血液検査しました。
因みに自ら初日、3日、5日と小児科行きました。
血液検査は可哀想だけど、熱が続く方が不安なので私はやってよかったです💦
うちは先生の方から血液検査すると言われました。