※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

洋服に2人の名前を書いているが、同じ保育園に通う予定。保育士さんは2つの名前があっても問題ないでしょうか?

保育士さんや実際に経験したことがある方、いたら教えください!

年子なので洋服のサイズがあまり変わらないため、あまりはっきりとお兄ちゃんの服、弟の服と決めてないので、保育園着には2人の名前を書いているのですが、これって保育士さんからすると迷惑でしょうか?今は2人とも別々の園で、一年後には同じ園になる予定です。
両方の園の担任の先生は兄弟がいることは知っています。
2つ名前があっても、誰のものかがわかれば問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち主が分かれば大丈夫だと思います☺
うちは先生に一言言ってました!

みーくんのママ

育休中の保育士です◡̈

お子さん本人のお名前もきちんと記入されていれば全然問題ないですよ☺️✨

はじめてのママリ

全く問題ありません。
その子の名前さえ入っていればそれでOK。
たまにお下がりとかでそのまま持ってきてて「え?○○くん?誰?」ってなることがあるので
きちんと本人の名前さえ分かれば兄弟の名前が入っていようが大丈夫です。
双子ちゃんで同じクラスだともう苗字で書いてる方とかもいてますよ。