※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい🔰
妊娠・出産

義両親からの出産祝いは1万円で、赤ちゃん用品を一緒に買い物する機会もなかった。他の人の贈り物を見ると羨ましく感じる。貰えただけで良かったかな…

義両親からの出産祝いはどれくらいでしたか?👶

調べると5~10万円が相場で、平均は8万円みたいです!(*^^*)


うちは1万円でした。あと、妊娠中に義両親(実両親)と一緒に赤ちゃん用品を買い物~🎵とかも特になかったです。インスタとかでよく目にするので、そーゆうの羨ましく思ってしまいます😢

貰えただけマシでしょうか…。

コメント

deleted user

何にもなかったですよ😁ゼロ!!!!www

  • あおい🔰

    あおい🔰


    うぅ…。あるだけマシってことでしょうか🥺💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

義両親からは、10万。
実両親からは、30万。
でした!
それぞれ家庭のルールがあるみたいです😂

  • あおい🔰

    あおい🔰


    すごい!なんだか桁が違います😭💦

    • 4月13日
るん

20でした😂💦💦
多すぎて逆に気まずいです😮‍💨笑

  • あおい🔰

    あおい🔰


    そうですよね💦お返し?とかも、大変そうですよね🥺
    でも私からすると、嬉しい悲鳴です😭💦

    • 4月13日
  • るん

    るん

    お返しに最新ルンバ返しましたWWWW
    有難いですけどね😮‍💨💖

    • 4月14日
えるさちゃん🍊

1人目のときはベビーカー買ってもらいましたが2人目からは何もありません🤣
うちの場合出産祝いで渡すとかではなく義母がなんかしてあげたいってタイミングでやってくれることが多いです🤣

  • あおい🔰

    あおい🔰


    そうゆう形の方もいそうですよね☺️♥️納得です!

    • 4月13日
ママリ

赤ちゃん用品を買ってもらいました。
合計で10万円程度だったと思います。
実両親ではないのでこちらの希望なども言えず勝手に選んで購入されたので現金の方がよかったなぁと思ってます💦

  • あおい🔰

    あおい🔰


    嬉しいけど、こちらの好きなものを買えればよりベストですよね😅💦
    でも買ってもらえるなんて羨ましです🤣

    私、1人目の時は1円も貰えなくて、このままじゃおかしい!ひどすぎる😭❕と思ってチャイルドシート無理矢理買って貰いましたよ…(笑)

    • 4月13日
ikumiii

1人目10万 2人目無しでした。。。

  • あおい🔰

    あおい🔰


    2人目からは無しっていう方多いのかな?🤔
    そこの基準はなんなんでしょうね😅💦もうお祝いいらないでしょ?的な?😅

    • 4月14日
  • ikumiii

    ikumiii

    ほんとに、2人目って全然誰もくれなくて 1人目の時のとってあるんですが、かわいそうなくらい全然違います。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

自分はありませんでした、お買い物も無かったです
義祖母から10万円頂き
自分の従姉妹の母から5万円頂き
実母と旦那さんどちらかと買い物してました!

買い物や必要なもの教えてくれたのは実母でした!

しーちゃん

生まれた人数にもよりそうですね💦

うちは初めての子は義両親5万、実両親1万

2人目、3人目はどちらからも1万円でした。

貰えるだけありがたいです💕💕

、

義実家 10万
実家 10万 でした!