※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三のお祝いを今年するか来年するか迷っています。座っていられるか不安。アドバイスをお願いします。

まだまだ先のことですが、七五三のお祝いで悩んでいます😅
今年の12月で3歳になる娘がいるのですが、3歳のお祝いを今年しようか、来年しようか迷っています…
理由としては娘はまだ長い時間じっと座っていられません。
まだ時間があるのでそれまでに座れるようになるかもしれませんが、ほぼほぼ3歳ですが2歳なので来年でもよいかもとは考えています。
同じような経験をされた方、聞いた方などアドバイスをいただけたらと思います。

コメント

りぃ(26)

11月後半の誕生日に3歳になる娘はその日に七五三しました!

フォトなどは「よ!プリンセス!素敵よ!」とおだてりゃもうポンポン!と飽きることなく120カットの撮影をぐずることなく終えました!

お参りもそんな長時間座ってなかったし大丈夫でした!

むにゅ

12月末の生まれで昨年の11月下旬に2歳10ヶ月で七五三やりました。
私も満3歳でやるか悩んだのですがやはり3歳のお祝いはまだまだあどけなさたっぷりの方がかわいいと思ったので3歳直前にやっちゃいました。
既に保育園に行っていたので他の子が前撮りで写真を園に持ってきていたりしてかわいい着物着てるのみて羨ましがっていたので同じ学年の子がやる時にやってあげて正解だったなって思いました😊