※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
お金・保険

旦那がお小遣いで美容室代や化粧水を出してくれないことに不満を感じています。他の旦那さんはどうなのか気になるとのことです。

旦那のお小遣いの使い方なんですが!!
私は現在育休中でお小遣い0なので育休手当が入った時とか若い頃に親に誕生日にもらってたお祝いのお金で自分の欲しい物とか美容室に行ってます。
でも旦那はお小遣い4万+お昼代2万渡してるのに
美容室代も生活費から出しても言われ出しましたが
化粧水買ったからお金頂戴と言われ流石にちょっといい値段のものなのでそれはお小遣いでどーにかしてと言ったら、なぜか怒られました😇

私は柔軟剤とか好きなの買ってんだろ。とか笑
でも柔軟剤も398円の大容量の安いやつにしたりしてるのにと思いさすがにイラッとしました😂😂ましてや日用品なのにw

世の旦那さん方は美容室代とか化粧水とかお小遣いじゃないのでしょうか…🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

お小遣い2万でお弁当なのでお昼代なしですが、美容室代は家計からです!
でもカット代だけでパーマしたかったりカラーしたいときはその代金はお小遣いからがうちは決まりになってます(笑)

化粧水は私と同じプチプラのを使ってるので2人で使う物として家計からですが、ちょっといいやつを個人的に旦那が買うならお小遣いから出してもらいますね!
うちの旦那はヘアワックス買いますがこだわっていいやつ買ってるので、それはお小遣いから出してもらってます。

お小遣い4万あってお昼代は別なら美容室代はお小遣いから出してもらっていいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ええーーー柔軟剤好きなの買ってんだろの言い分は意味わからなすぎて笑えます🤣
エコストアなど良いの使ってるならまだしも薬局で買えるやつなら文句言われたくないです。。うちはお小遣い一万なのでさすがに美容院は別ですが、化粧品とかはお小遣いから出してくれてます!
これ以上あなたにお金使うと貯金が出来なくなる!って言ってみたり、一度お金について話し合ってみてはいかがでしょうか?😭

あっちゃん

うちは、全てお小遣いから出させます。
なんなら、病院代もお小遣いからですが足りないぶんは家計から出してます。
お小遣い2万+ガソリン代2万です。
余ったお小遣い分は、会社でヘソクリに回してるみたいで、何か欲しいものある時はヘソクリから出してます。
なのさんの旦那さん、ちょっと甘ったれすぎだと思います。
一度、話し合った方が良いと思います。

はじめてのママリ

2.5万で昼食代、美容院、洋服、ゲーム…全て込みです🥺

ちゃん

わが家は3万で全て込み込です!
美容院もご飯も病院もゲームもです🤔
でもヘソクリしてますよ!
柔軟剤の言い分はよく分かりません🤣

ななみ

うちはお酒もタバコも何でもお小遣い内です😅💦
髪は私が切ってます🙃
服と靴は旦那が興味なくてあまり買わないのでたまに一緒に出かけたときに家計から買いますが…

はじめてのママリ🔰

お小遣いで2万、タバコ別、美容室はセルフカットです😂
化粧水はドラコスの安いやつなので、適当に生活費から買ってます!
柔軟剤の件は意味わかんないですね😂
必要経費なんだけど?って感じです!

あと私も育休中ですが、育休手当から毎月いくらか決めてお小遣いに使えばどうですか🤔??
私は数万円、育休手当から自由に使ってます!
残りを貯金にしてます!

ママリ

旦那さん理不尽すぎて笑っちゃいました、すみません😂
それはさすがにイラッときますね😩
それぞれ家庭によるとは思いますが、化粧水くらいなら生活費から出してもいいかな?と私は思いました😊
でもなのさんはご自身で使うものは生活費から出していないですもんね、、😓
話し合いでお互いどこを譲るか…ですね!!

名前思いつきません。

お小遣い二万円です。
タバコ、お昼、夜の外食はそこから出してもらってます!

で、美容院はそろそろ行ってくれとお願いしないといってくれないので家計から出して促してます😂笑
ちょっと多めに渡してお釣りあげるからと釣ってます笑

化粧品は私のやつ勝手に使ってます🤣

ただその柔軟剤でなんちゃらって理不尽なのはむかつきますね笑