※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

マンションの騒音についてです。隣の家の騒音がなかなかひどいです💦子ど…

マンションの騒音についてです。
隣の家の騒音がなかなかひどいです💦
子どもを持つ親なのでしかたない。しかたない。と気にしないようにしていましたがパパのほうが限界です。
管理会社には2回連絡しましたが何もアクションを起こしてくれず、、

ワードでコピー用紙に「うるさいです」と打ってポストに入れる!と言い張って私の話を聞く耳も持ってくれません!
トラブルだけは避けたいです
でもうるさいのも分かる。

解決策はありますかね😭😭😭

コメント

ママリ

管理会社への電話はぱんさんがされましたか??私はそういう時は旦那に対応してもらうことが多いです!

• ぱん

ぱん

旦那さんです!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私ならもう一度管理会社に連絡して、隣の家に注意してもらうように言うと思います✊
どんな方かもわかりませんし、管理会社を挟むのが一発トラブルになりにくいと思います!

「うるさいです」とだけ書いてポストに入れるくらいなら、直接「もう少し静かにしていただけませんか?」と言いに行く方がトラブルにならない気がします🤔
ただ、ぱんさんも3歳と4ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのことで、お相手に静かにするように言うとこちらも相当静かにしないといけない気がします🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「一発」じゃなくて「一番」です!

• 4月13日
  • ぱん

ぱん

やっぱり管理会社を挟みたいですよね、、
    直接、、わたしはうるさいの我慢するとトラブルになるのを天秤にかけるなら我慢するタイプなので直接話には行きません。ただ、旦那さんも直接話すのは嫌だと思います。

子どものうるささは旦那さんも理解してるのでしかたないね。と思ってるんですが
    親が非常識と言いますか、、いつもいつも大声で物を落とす音、窓が開いてても大声で話すこと、テレビの音が聞こえるなど話したらきりがありませんが、、😓

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がそのような方なのでしたら、尚更管理会社挟んだ方がいいと思います😭!!

旦那さんも直接話すのが嫌なくらいなのでしたら、ワードで書いてポストに投函は、誰がしたかバレた時に絶対にややこしくなると思うので、やめた方がいいと思います、、、💔

• 4月13日
  • ぱん

ぱん

ですよねですよね
    でも全然聞く耳持ってくれなくて😵
    管理会社も何も行動してくれてないので尚更です😔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら管理会社の人に「何度も連絡しているのに改善されていないのですが、今後どのように対応していただけますか?」ともう一度電話してみますかね、、、

• 4月14日