※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりそん♪
子育て・グッズ

慣らし保育で1時間でお迎え来てほしいが、先生方の対応には満足。娘の適応タイミングが気になり、不安が出ている。復職前で不安が募る中、他の方の経験を知りたい。

皆さま、慣らし保育順調ですか??
本日4日目の慣らし保育でしたが、初日からずっと1時間でお迎え来てくださいと言われてます。
明日も1時間の予定です。先生方も一人一人に合わせてくれていると思っており不満はありません。
ただ、進むタイミングが娘にいつかくるのか…気持ちだけ焦ってしまい…緊張が娘に伝わるから良くないとわかってても不安が出まくっていると思います( ; ; )

娘は1歳5か月。復職日は5月からなのでまだ期間はあります。
不安すぎて質問させていただきました😂
もし、ウチはこんな感じでした〜とかあればどんどん教えて欲しいです✩.*˚

コメント

はじめてのママリ🔰

5日かは慣らし保育していますが、いまだに2時間です😂
復帰に間に合うよね?!大丈夫なんだよね?!って毎日思います😭

• えりそん♪

えりそん♪

良かった!同じで!って言っていいのか…すみません‪( ;ᯅ; )‬同じ気持ちで安心してしまいました!ホントに間に合うのか不安ですよね😭

• 4月14日

一歳児の慣らし保育なんてそんなもんですよ🙆‍♀️まだ立ったの四日目ですしね♩
うちは去年息子を6か月の時に保育園に入れましたが慣らし保育1か月半かかりました🧏🏻‍♀️(笑)こんなにかかった子いる?って自分でも思ってます🤣
でも大丈夫です!いつかは慣れます♩

• えりそん♪

えりそん♪

そうですよね、まだ4日…大人でも4日じゃ新しいとこなれる訳なんてないです〜💦
    1ヶ月半かかったんですね😭
    参考になります😭気長に気持ち切り替えます!!!

• 4月14日
ミッフィー

下の子慣らし3日目、1時間です(笑)
少しずつ泣く時間が減ってますということでしたが、明日もきっと1時間でしょう😂
25日復帰なのであまり猶予ありません😂
上の子も1歳半で入園した時、2週間慣らしのスケジュール組んでましたがなかなか慣れず、初めて1日通して預けたのは仕事復帰の日でした(笑)

• えりそん♪

えりそん♪

一緒で安心してしまいましたm(_ _)m少しずつ泣くのが減っていて頑張ってるんですね😭なんと復帰される日も近いんですね😭予定通り進まないことあると良くわかりました😭

• 4月14日
ママリ

1歳3ヶ月で去年入園しました!

うちの子も慣らし保育がなかなかスムーズに行かなかったタイプで、ずっと泣いておりご飯が食べれないから、とお昼前に呼ばれることが多かったです😅

みんなが16時などの夕方になってるのにようやくお昼食べて帰宅とか…💦

4月の最終週にようやく夕方までのスケジュールになりました。

さらにGWあたりに風邪をひき、長く休む羽目になりめちゃくちゃ焦りました💦5月中旬復帰だったので、この休みでまたリセットされてしまうのでは…!と💦

でも意外と大丈夫で、泣いたりはしていましたが、休み明けも夕方までいることができて、なんとか予定通り無事に復帰できましたよ😆

• えりそん♪

えりそん♪

他の子と比べてしまうと焦ってしまいます!
    入園式同じやった子がケロッとしていたり、娘以上に泣いてる子もいたり😭
    4月の最終週…どうなってるかな😂
    風邪引いたらもっと焦りますね😭体調不良は避けられないですね😭

• 4月14日
みーちゃんまま◡̈

昨日で慣らし保育終わりました😂
最初、大泣きで先生に引き剥がされてましたが3日目から急に慣れキョトン顔で自ら教室に入っていくようになりました😂
え?こんなもんなの!?とビックリしてます爆笑

• えりそん♪

えりそん♪

慣らし保育もう終わられたんですね👏なんと急にキョトンですか⁉️そんな事もあるんですね〜私も笑ってしまいました😂

• 4月14日
まおまま

1歳0ヶ月で6日から慣らし保育スタートしました!ギャン泣き水分飲めないからスタートして今日はギャン泣きしたが水分は少し飲めて靴を履いて少し歩いたみたいです🥺うちは2時間から進みません(笑)復帰はGW明けなのでまだ期間はありますが、間に合うのかと焦りもあります😅

• えりそん♪

えりそん♪

同じスタート日ですね!
    水分取れないと進まない感じですかね〜😂娘も飲まないそうで…テーブルとかに置いてたら飲むらしいのですが、先生から手渡しは拒否するそうです💦
    ゴールデンウィーク明けまで何とか間に合いたいですね😂

• 4月14日
ゆき⭐︎

息子は1歳3ヶ月で、4月から通ってますが今日7日目(月火は発熱で休み)で4日ぶりの保育園でしたが、ギャン泣き&抱っこ紐にしがみつくで、3時間(9-12時)で預けてますが終始ないて、麦茶ほコップ飲みできるのに拒否。給食ももちろん食べない😇クラスの男子みんな全滅でいまだに12時迎えだそうです。
永遠に慣らしだなと思ってます💦有休が40日あるので、最悪5月いっぱいまでは休めるので、なんとかそれまでに終わりたいなぁって母は思ってます🥺

• えりそん♪

えりそん♪

発熱されたんですね😭
    ギャン泣きの姿はホントに辛いですよね…😭
    他の子も中々難しいんですね〜😭泣
    有休がそんなにもあって凄いですね‼️私もあるのかどうかもわからないので…聞いてみようと思います👂全然考えてなかったので💦いい情報が聞けました👍ホントに難しい場合は使いたいです…‼️

• 4月14日
ママリ

慣らし保育中です🙌🏻

1歳3ヶ月で1週間経ちますが、未だに水分食事取れてません😓笑

• えりそん♪

えりそん♪

心配ですね〜😭
    何とか飲んで食べてくれたらいいですね〜😭👍

• 4月14日