※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫の元カノが夫になりすまして嫌がらせメッセージを送っており、その元カノも同様の被害を受けている。元カノとの関係が気になるが、連絡するべきか悩んでいる。

もし、自分の元彼になりすまして誰かが自分にFacebookでメッセージを頻繁に送ってきてるとします。
そして、その偽物は自分にもなりすましてアカウントを作ってます。
それで、自分になりすましてる方のアカウントで、元彼の奥さんに嫌がらせのメッセージを送ってます。
自分に対しては、とくに嫌なことも言わず、ただ今どうしてるかや元気かなどの近状を聞いたり、世間話をするだけです。

最初は、本当に元彼が連絡してきているのだと思って返事をしていたけど、途中からふとしたことで本当に元彼なのか気になった場合、皆さんは元彼に電話して確認しますか?

ちなみに、元彼には着信拒否されているから、わざわざ自分の番号を変えてからです。

実はこれは、夫の元カノが言ってることなんです。

実際に、私のFacebookには夫の元カノのアカウントから悪口などの嫌がらせのメッセージが届きます。(夫の元カノと私は一切面識はありません。)

元カノも、夫の偽物のアカウントからメッセージが届きだしてすぐは、本当に夫が送ってきてると思ってたみたいです。

でも、夫の偽物のアカウントが自分の奥さん(私のこと)に元カノからの嫌がらせのメッセージが届いていて困っていると言われたらしく、それで初めて自分の偽物のアカウントもあるってことを知ったらしいです。(元カノは珍しい苗字なので分かったそうです)
それで、夫のアカウントも偽物なのでは?と思ったらしく、夫に電話をしたら、着信拒否になってたので、ちょうど機種変するつもりだったから番号も変えて連絡してきたそうです。
着信拒否にはその元カノが以前にもやめて欲しいと言っても連絡してきてたので、夫がしました。

夫は、知らない番号だったけど、まさか元カノとは思わずかけ直したそうです。
すぐに、また着信拒否にして、夫も番号を変えるつもりですが夫も私も元カノが言ってることが本当なのか分からないし、何より気持ち悪いなって思ってます。

なので、皆さんがもし元カノと同じ状況になったら元彼であっても連絡するのか教えて欲しいです。
気にしないことが一番ですが、どうしても元カノが連絡してきたことがモヤモヤしてしまいます。

ちなみに、元カノは結婚して子供もいて、夫にも結婚して子供がいることは知っています。

コメント

あすちゃん♡

絶対電話なんかしないです。
別れた人とは連絡取らないです💦

はなはないぬいぬ

よーく作り込んだ嘘なのでは?何だかんだ旦那さんに連絡を取りたくて…(^_^;)怖いので相手にしないことです。