※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルル☆
子育て・グッズ

隣の家のママが真似をしてきて困っています。皆さんはどう対応しますか?支援センターに通っているので黙っておこうと思っています。

カテ違いだったらすいません😢⤵⤵
隣の家の子供がムスメと同級生になるのですが、そのママが何でも真似をしてきます(;^_^A
うちが9ヶ月その子が1歳2ヶ月なのですがうちがムスメを抱っこして散歩させてたら、その子を連れて出てくるし、うちが○○行ってきたと話すと次のダンナさまのお休みに連れていってもらったり、最近では散歩コースまで真似されるようになりました(;^_^A
庭で散歩させてたら出てくるのでそれが嫌でちょっと足を伸ばすようにしたのですが、先週それがばれてしまい、昨日同じ道を散歩させてるのを見てさすがに腹が立ちました(泣)
1歳2ヶ月になるまで一切散歩をさせたことがない母親だけにさすがに腹が立ってしまいました(泣)

こういうとき皆さんならどう対応しますか?こんな隣人さん見えますか?今支援センターに通ってるんですがこれ以上真似されては嫌なので黙っておこうと思ってますが(;^_^A

半分愚痴ですいません😢⤵⤵
お力お貸し下さい_(._.)_

コメント

ちゅーらん

へ~😅そんな方がおられるのですね!
なんだかめんどくさそうですね(>_<;)お疲れさまです!

その方は、ベルル☆さんをお手本にしているみたいですね(笑)自分じゃどうしていいのかわからないのでしょうか😅

うちは近所にしつこいおばあさんがいますが、しばらく悩んでいましたがもうふっきって気にしなくなったら楽になりました...

なにも助けになれなくてすみません。m(_ _)m

• ベルル☆

ベルル☆

早速のご回答ありがとうございます(*^.^*)

それがですねそのママバツイチで前のダンナさんとの間に1人お子さま見えるんですよ(;^_^A前のダンナさんが親権もって見えるため一緒には住んでないんですが(;^_^A

その1歳2ヶ月の子の下に年子の妹までいるんですがその子をほったらかして出てくるのでさすがに悩んでます(^-^;
    子育ては向こうの方が先輩のはずなんですが(;^_^A
    洗濯ものまで真似されるのでさすがにノイローゼ気味です(笑)

お話聞いてくださりありがとうございました(*・ω・)

• 11月13日
みい

ベルル☆さんをお手本にしているんじゃないでしょうか?☺️
いいところは誰だって真似したくなるように、
お隣さんも、そうなのかな?と思いました!

• ベルル☆

ベルル☆

何もかも真似されてはさすがにノイローゼ気味で悩んでて(;^_^A
    お手本という考えはなかったです(^-^;向こうの方が子育ての先輩でその子で二人目なので(;^_^A
    そう思うと少しは楽になりますかね

ご回答ありがとうございました(*・ω・)

• 11月13日
Gun♥⛄💙⚾

ベルル☆さんと仲良くなるきっかけを作ろうとしてるんじゃないですか?
お隣さんで同級生ならなおさら💡

• ベルル☆

ベルル☆

そうなんですかね(;^_^A
    子育ての他にも洗濯ものまで真似される始末で(;^_^A
    うちが布団干したら同じように向こうも干し、うちが敷布や毛布を洗ったら同じように向こうも洗う(^-^;

どうしたもんかと悩んでましたがそういう考えもあるんですね(*^.^*)

• 11月13日
ai

私、ちょっと気持ち分かる気がします!
隣人トラブルではないですが、もともと
なにもかも被るの好きではないので…
あまり嬉しくないです。

私もそれに近いことで悩んで、twitterとインスタ辞めました笑。

購入品、子供とよく遊ぶ場所、着る服、パクられたくないので私の情報源は全て流れないよう見られないよう消したらせいせいしました!笑

もう嫌なら何も教えないのが自分にとっても気分良いですよね!

• ベルル☆

ベルル☆

そうなんですよ、さすがに何もかも真似されてはさすがにノイローゼ気味で(泣)
    子育ての他にも洗濯ものまで真似され、うちが布団干したら同じように向こうも干し、うちが敷布や毛布を洗ったら同じように向こうも洗う(^-^;さすがに参りますよ(;^_^Aそして散歩コースを真似される始末(ーー;)

やはり情報は自分で制御しないとですね( ̄^ ̄)
    支援センターに通ってる事だけは隠し通します(/_;)/~~

• 11月13日
  • ai

ai

私もノイローゼになりそうです笑!
    ここで共感できて嬉しいです!!

度が行き過ぎると逆に気持ち悪く見えてしまうんですよね。…(;゚'ω゚')

私も吐く場所無くて、旦那に愚痴ってました笑
    自分の意思とかないんかな…?って不思議です。。

お互いがんばりましょ!なんかあったら呟きでもなんでも、ここでスッキリしましょー!( *´д`*)笑

• 11月13日
  • ベルル☆

ベルル☆

ホントそうです(;^_^A
    ここでこうやって聞いて頂けてスッキリします( ´∀` )b
    うちもダンナに聞いてもらってますが同じようにキレてます(笑)

同じような方が見えて嬉しいです☆ありがとうございました(*・ω・)

• 11月13日