※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

田舎で仕事を探しています。都内で事務の経験あり。応募したが断られました。同じ経験の方、どんな仕事をしていますか?

仕事が見つかりません。

田舎です。結婚前は都内で正社員で事務の仕事をしてきました。
出産を機に地元の田舎に帰ってきました。

先月、土日祝日休みのほぼフルタイムパート(事務)にハローワークから応募して面接に行ったのですが、職歴見て「うちじゃもったいない、もっといいとこあるよ」と言われ断られました。義両親も近くに住んでいて子供の体調不良でも迷惑かけることはないと伝えたのですが、、

田舎や地方で働かれている皆さん、どんなお仕事されていますか??😥

都内から田舎に引っ越してきて仕事探された方、田舎で子育てブランクの後新たに職に就かれた方など同じような境遇の方がいらっしゃいましたらご参考に教えてください😭

コメント

さんてら

土日祝日休みの仕事だったら、市役所とか銀行で働いてるかた結構いますよ!!

• ままま

ままま

ありがとうございます!🙂
    市役所だと会計年度任用職員とかですかね?銀行のパートだと銀行経験者とかじゃないと難しいと聞きました😥

• 4月13日
  • さんてら

さんてら

そうですー!!会計年度任用職員です💡

銀行、未経験の方も居ますよ!!
    銀行のシステム独特だしいろいろ覚えなきゃいけないので、最初はたしかにすごく大変だと思いますけど😅

• 4月13日
  • ままま

ままま

そうなんですね!銀行時給良いですが、その分沢山覚えることがあったり責任も重く時給に見合わないとかいいますもんね😥難しいですね😂

• 4月13日
  • さんてら

さんてら

いろいろ覚えなきゃいけないうちは、コスパ悪いかもですね😔
    銀行によっては、パートから正社員登用制度とかもあるので、そのうちガッツリ正社員で働きたい!!とかだったら、チャンスありますが…。
    それだったら公務員がいいですよね😂
    そういえば、資格必要ない保育補助さんとかも募集してたりします!!

あまりお力になれずすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月13日
  • ままま

ままま

やはり公務員ですよね😭
    保育補助パートは時間的に良いと思ったのですが、私の住んでいる所の求人は皆保育士資格必須なんですよね😭
    気長に探してみます!ありがとうございました😊

• 4月13日
moony mama

大手企業の工場とかないですかね?
そういうところだと、「もったいない❗️」なんて言葉は出てこないと思いますけど。。。

• ままま

ままま

なくはないのですが、そういったところはそもそも求人募集してないんです😥工場の製造スタッフなら募集ありますが30歳未満等年齢制限があったり。。
    本当、大したスキルもないので、職歴判断辞めてほしいです😭

• 4月13日
  • moony mama

moony mama

あら、ダメですか😅
    私自身が、それなりの企業で本社勤務から自宅近くの工場に移動させてもらいましたが。
    工場で事務職にパートや派遣さんが結構いるんですよね。
    大手の方が、子育てママへの理解もあると思いますしね。

派遣登録されてはいかがですか?
    もしかしたら、派遣の方が見つけやすいかも。

• 4月14日
  • ままま

ままま

ご自宅の近くに工場があって、異動もできたなんて羨ましいです🥺

土日祝休みの事務で絞ると、大手企業の工場どころか中小企業のパートでさえ見つからず、、求職期間が限られているので焦ります😭💦

派遣も検討してみます😊ありがとうございます!

• 4月14日