※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

20時前に暗くした寝室で寝かしつけ。泣くと抱っこで寝かしつけ。リビングの隣に寝室あり。一人にすると置いてかれた気分。性格形成に影響は?

寝かしつけについて。

20時前に暗くした寝室に連れていき、布団に寝かせます。
そのまま自分で寝ることもありますが
泣く場合もあるので、そうしたら抱っこで寝かしつけします。

寝室はリビングの隣にあるので、
定期的に様子を伺いにいっています。

寝室に一人にするので、
置いてかれたような気分になっているのでは?と気がかりです。
今後の性格形成に何か問題があったりするのでしょうか。

コメント

ラッキーボーイマム

うちも同じくリビングと寝室が隣り合わせになってます💡
子どもを寝室に寝かせてからリビングで夫婦で食事しているので、寝ている間は寝室で子ども一人になります。
泣いているのに長い時間ずーーーーっと放置されていると愛着形成に問題があると思いますが、はじめてのママリさんは定期的に様子を見に行っていらっしゃるし、泣いたらすぐに対応されていると思われるので大丈夫ですよ☺️✨
うちも10ヶ月になりますが、特に発達面も身体も問題なく成長しています😉
お子さん思いな素敵な方ですね❤️

  • まーまま

    まーまま

    返信ありがとうございます!
    同じ方がいて、安心しました!◎
    放置しているわけではないのですが、心配でした。

    寝かしつけせずとも、寝てくれるのでとってもありがたく、継続していこうと思います。

    • 4月14日
ちょこ☆

息子は4ヵ月から自分の部屋にひとりで寝ています。朝までぐっすり寝ているので元気いっぱいですし、めちゃくちゃ明るく陽気で人なつこいです(笑)

  • まーまま

    まーまま

    寝る前から一人で寝かせて、朝まで寝てくれるなんて素晴らしいですね!
    明るく育ってくれるなら何よりです◎

    • 4月14日