※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が眠りが浅くて、寝かせてもすぐ起きてイライラしています。上の子も同じ状況で、うまく進まないため申し訳ない気持ち。いつ落ち着くでしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる下の子がご機嫌で起きてる時間が少なくてしんどいです…朝の30分とかぐらいかもしれないです。。
最近眠りも浅くて、眠くて泣いて寝かせてもすぐ起きちゃってまだ眠いからグズグズ→寝ぐずり(抱っこしても反り返って泣く)の繰り返しだったりでイライラしてしまいます😭
上の子が保育園から帰ってきてもそんな感じなので、うまく進まないし、上の子は気を遣うタイプなので申し訳ないしで、下の子をちゃんと可愛いと思えてない気がします。、

いつから落ち着くでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ

一度しっかり睡眠、休息を取ると考え方がかわります。
もし頼れる親御さんや旦那さんがいれば、ひとりになる時間や寝る時間をもらうといいかなぁと思いました。

求めている回答と違っていてすいません。精神的に一杯一杯に見えたので、、

はじめてのママリ

うちも、同じような感じです、、、 
ずーっと抱っこでおろした瞬間泣きます。今後のことも考えおしゃぶりも検討中なのですが、うちの子の場合それだと上の子が居る間ずっと使用しないとなのでなやみます、 

あと、上の子も赤ちゃんの時同じタイプでずっと抱っこでした、、上の子は2ヶ月後半ぐらいから指しゃぶりをはじめ自分である程度泣くのを調整してそのあたりから少し楽になりました。あと夜の寝かしつけが辛すぎて睡眠不足で早々にネントレ して7時には寝てもらい私の時間ができたので気持ちも体もかなり楽になりました!