※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に入園したことで子離れができず、不安や情緒不安定になっています。慣れる日は来るでしょうか?一人で遊ぶ姿を見て泣いてしまうほど心が弱いです。

子離れができなくて色々不安で
昨日入園式だったんですが寂しいのもあって
昨日の夜、今日の朝も送ってから家に着いて
泣きながら家のことやってました。


わたし自身環境が変わるとなかなか夜寝れなかったり
とか体に負担かかってるのが自分でもわかります。


すごく情緒不安定って感じです。


いつかは慣れる日が来ますかね?


今日もお迎え行った時に一人で遊んでる姿見て
泣きそうになってしまって😢
心が弱いです😭

コメント

ぼんぼん

慣れますよ!大丈夫です!なんなら子どもの方が早く慣れますから☺️☺️

そしてしばらくすると、夏休みや大型連休を恨めしく思います!

子どもと四六時中いっしょにいる生活って未就園までですから。本当に一生の中で1番いっしょにいた時間ですもんね。寂しいの分かります🥲
これから先の子どもの長い人生の中で、初めて親と離れて過ごす、第一歩の時ですから。不安になる気持ち分かります。
でも大丈夫です。「早く夏休み終われー!早く給食始まってくれー!」って絶対思いますから😂😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    早くなれたいです😭
    不安でしかなくて😭!
    気分はすごくガタ落ちで😭
    園の対応とか見るとなんかんーって思うことがあってまたそこでも不安があり😭

    • 4月13日