※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いちご♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が内斜視か心配。検診で目について触れられず後悔。早めに病院へ連れて行くべきでしょうか。

生後4ヶ月の娘がいるのですが、内斜視かもしれないです…。
4ヶ月検診では、ぱぱっと検診を終わらせた為、目の事に関しては何も触れていませんでしたが、先生が内斜視の事を言っていなかったら大丈夫なのですかね…。質問しとくべきだと後悔してます…😢
早めに病院につれていくべきでしょうか…。
先輩ママさん回答お願い致します。

コメント

つむまま

うちの子もより目っぽくて斜視じゃないかなと思いここで質問したことがあります。
そこで回答してもらったのがフラッシュたいて写真を撮ってみて黒目の真ん中にフラッシュの光が見えてれば大丈夫らしいです!
赤ちゃんって内斜視っぽく見える子もいるみたいなので😅
もし気になるなら病院をおすすめしますが…
もし良けれはやってみて下さい☺️

• ♡いちご♡

♡いちご♡

ありがとうございます☺️
    早速試してみようと思います!!

• 4月14日
うに🍣

子供の医療費助成で無料か300円くらいで(住んでる場所によって違いますが)診察できるのだから、迷っていないで診察した方が気持ち的に楽になると思いますよ!気になるなら早めに行動したほうがいいと思います。

• ♡いちご♡

♡いちご♡

そうですよね…💦
    ずっと不安でいるより、病院に行ってハッキリさせたほうが気持ちが楽ですよね…。
    将来の娘の為にも早めに病院に行ってみます…!!

• 4月14日