※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じクラスの誰かと靴を間違えられて、保育園の外で返ってこない。油性マジックで名前を書いているのに気付かれない。先生には伝えたが、悲しい。

保育園の外で履く靴が、同じクラスの誰かと入れ違いになってしまったみたいで、月曜日から返ってきていません😢
親も間違えた!って気付かないものでしょうか?めちゃくちゃ油性マジックで大きく名前書いてあるのに😭
数回しか履いていないので悲しすぎます😭

先生には伝えてあるのですが、

コメント

はじめてのママリ🔰

先生から親御さんたちに言ってもらう、クラスに張り紙してもらう、とかどうですか?

• ままり

ままり

モンスターペアレントだと思われないですかね?😭もう、行くたんびに言ってて😢
    面倒臭い親だなー!って思われそうで…
    連絡帳には今日書いたので、また先生が明日見ると思います。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました〜
    めっちゃ嫌ですねそれ😭
    何回も普通に伝えてるしモンペにはならないでしょ💦
    先生じゃなくて相手の保護者にイラっとしちゃいますね、

私だったらニューバランス汚したくないし
    明日「昨日の帰り道に💩踏んで洗ってまだ乾いてないけど、予備の靴がもうないんですけどー💦まだあの靴返ってこないですかね?」ってあくまで先生じゃなくて相手保護者にイラついてますよって態度で言います🤣

園に貸出の靴あるだろうし、返ってくるまでそれ使わせてもらいます🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

偶然相手の方が、火水とお休みだったとかはないですかね?服はいいけど、靴は持ってても2.3ですしねー、、
明日もう一回、違う先生にやんわり聞いてみてといいかと思います💦

• ままり

ままり

月曜日にお迎え行ったときに、隣の下駄箱の帰った子の外履きが残ってたので、その子かなぁとは思ってるんですが…(お迎えの時間を書く表があるんです💦)
    今日は、お熱で早退してました😅
    モンペだと思われないですかね?もう連日聞いてて😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😰間違えて上の方にコメントしちゃいました💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

そうですよね、普通履き違えちゃったら、即返しますよね😅

💩踏んじゃったていのセリフ拝借するかもしれないです🤣
    そうですよね…もう今週返ってこなかったら諦めようと思ってます😭

• 4月13日
まぬーる

明日朝登園後に、先生には再確認してもらいたいですね。

明日で四日目💦

• ままり

ままり

もう一度言いますが、面倒な親だな、忙しいのにって思われそうで😭

• 4月13日
  • まぬーる

まぬーる

モンペではないですよ!履き違えてった親御さんがトンチンカンなだけなので💦

もしかしたら相手の子が休んでしまっていて未確認な可能性もありますし、
    先生的にもあの人かな〜みたいな該当の親子がいるのかもしれないし、週末までに戻るように普通は手を尽くしますが💦

服と違って、靴は意外に早く見つかりますけどねぇ。どうしたもんか💦

• 4月13日
  • まぬーる

まぬーる

該当と方がいそうかどうか、探った質問をするといいと思います。

• 4月13日
  • ままり

ままり

もう明日で4日目ですし、今週返ってこなかったら諦めて新しいの買おうと思います💦
    保育園用の靴を高いのにしなくてよかったー!と本当に思います…😅
    明日もう一度言ってみよう…😭

• 4月13日
  • まぬーる

まぬーる

担任新卒なんですね!?じゃあ忘れやすいから、二番手の方にも言ってくださいね💦

実は保育業界人ですが、新卒のレベルが年々低くなりがちので心配です💦気づきや気遣いのレベルが低いです。

• 4月14日
  • まぬーる

まぬーる

希望が見えてきて良かったです。外国のかただった…というのも、確かにあるある!です。障害のあるかただったとか、色々ありますが、
    普通はありえないけど…誰にでも間違いはありますからね💦

同じ年の子供をもつ同士、気持ちよく過ごしていけますように✨✨

• 4月14日
5k..mama

洋服なら1週間ぐらい様子見ますが靴なら毎日聞いちゃいます😂
私的にはお友達のと入れ違いになっててなぜ気づかないんだろうって思います💦
我が子が間違えてたらすぐ気づきますよ😂💦

• ままり

ままり

そうですよね!!気付きますよね…😢洋服なら諦めてもいいんですが、靴なので…😢
    明日で四日目…もう戻ってこないかもと思ってます😭

• 4月13日
  • 5k..mama

5k..mama

私も長女の時1ヶ月パーカーが返ってこなかった事がありました😂
    転園した子が間違えて持ち帰ってて先生がもしかしてと思い連絡して返ってきた感じです😅
    仮に間違えて履いて帰ったのに気づいて、次の日風邪等でお休みになった場合は保育園に連絡いれますよね💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

そんな偶然があるのですね!!そのタイミングで転園なんて!!
    でも、先生は連絡してくれてるんですよね…
    うちの担任の先生は連絡すらまだしてくれてなさそうなので、明日頼んでみます。。。

• 4月13日

他の方へのコメント見ました!

月曜日に〇〇ちゃんorくんの靴が残ってたのにお迎えには着ていました。確認していただけませんか?とストレートに言っちゃいます💦

他の方が言ってるように洋服はしょうがないかもしれませんが靴は予備なんてみんながみんなあるもんじゃないので毎日言います💦

• ままり

ままり

その聞き方も良さげですね。🤔
    もう家で履いてる用のnew balanceしか靴がなくて😭
    明日また言ってみます

• 4月13日

退会ユーザー

実は…とストレートに話を切り出しますね💦

っていうか先生方も言われた直後に残ってる子と靴箱を見たら誰か間違って履いていったかわからないんですかね…🤔

原始的な方法ですがこれが一番手突り早いですし、休んでるお家に今日の時点で連絡してくれないんですかね💦3日ないは普通にやばいです

• 4月13日
  • ままり

ままり

担任の先生が、新人の先生でして…😢
    そこはあんまり関係ないかもしれないですが…😢
    まさかの一週間少しで、靴が無くなるのはショックでした😭
    明日連絡してもらうように言ってみます😢

• 4月13日

お迎え担当がおじいちゃんやおばあちゃんでちゃんと見ずに履かせてたとか…?💦
親なら気付かないってことはないと思います😣

直接名前書きたくないならシールを使ってはいかがですか?
うちはいつもタグペタに名前書いて靴に貼り付けてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

あの、靴のマジックテープぺりぺり!ってするところにデカデカとフルネーム書いてあるのに😭
    タグペタ持ってるので貼ろうかなと思いましたが、うえのかたの回答で良さげな聞き方があったので、明日もう一度聞いてみます!

• 4月13日
ままり

皆さん色々とありがとうございました!今日他の先生にアピールしておいて、先ほど迎えに行ってきたのですが、連絡してくれたみたいですが、どうやらお母さんが外国人の方のようで、日本語が通じにくい?そうで、来週以降になりそうです😭
今日その子はお熱でお休みなので、明日ももしかしたら、来られないかも…😢
でもとりあえず希望の光が見えてきたので、気長に待ってみようと思います。ありがとうございました!

ままり

結局昨日も戻ってこずで、来週以降になってしまいそうだったので、西松屋で靴を買うことにしました…😢
皆さん親身に話を聞いてくださりありがとうございました