※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

最近の女優やイモトアヤコさんの産後復帰について、自分が怠けているように感じる。イッテQでのイモトの復帰発言にモヤモヤする。人は人、自分は自分。

最近、女優さんとか、イモトアヤコさんとか、テレビに出てる人たち、産後の復帰早すぎじゃないですか??
なんか、自分よりあとに出産してるのに復帰されてるの見ると、なんか自分が怠けてる…みたいに感じちゃいます。
それに、イッテQ見てるときに、イモトもう復帰したんだ〜ってテレビ見ながらなんとなくいった一言に旦那が、生活に必要だから復帰した。って答えて、なんだかモヤる…。
人は人、自分は自分だけど…。

コメント

もやもやはしないけど純粋にすげぇってなります😂とくに女優さんとかほんとに妊娠して出産しました?!ってくらい産後2ヶ月とかで復帰してテレビにでても妊娠前と変わらない綺麗さで同じ人間?!ってなります(笑)

• みくろ

みくろ

確かに、体型とか見ても凄いですよね!
    あと、髪抜けてないの?とか思っちゃいます😂

• 4月13日
ゆー

上の子の時は産後2ヶ月で働きに出てました🥲
本当に辛かったです😭

下の子を出産してからはまだ働いてませんし、働く予定もありませんが自分が怠けてるなんて思ったことありませんよ☺️

働く理由なんて人それぞれですし。

• みくろ

みくろ

産後2ヶ月はしんどいですよね💦💦
    私も下の子3歳になるまでは専業主婦する予定でいますが、なんかな〜って思ってしまいます😭

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

2ヶ月はさすがにしんどすぎました😭
    でも私も働く理由がなかったら働かないと思います🥺

• 4月13日
華

わかります!!
いつ復帰するかは自由なので批判するつもりはないですが、何でこんなに早く復帰するんだろうっていつも思います💦
自分なんて産後半年でも疲れてたのに、普通はあんなに動けるものなの?自分は怠けてた?って思っちゃいます。

• みくろ

みくろ

育児したい!ってママさんと、働いてる方が好き!ってママさんも居るのでなんとも言えないですけどね…体調が心配になりますよね😂
    おっぱいも張るだろうし、夜泣きもあるし、ホルモンバランスとか諸々…。
    テレビに出てる人達って影響力が大きいので、なんかみんな産んで直ぐ復帰みたいな風潮になったらヤダなーって。
    売れっ子芸能人なんでお金持ちだから暫くゆっくりしたら良いのに…って思っちゃいます😂

• 4月13日
  • 華

なんかこっちが心配になっちゃいますよね💦
    体調とか大丈夫なのかなって。
    サポートしてくれる人がいるから早く復帰できるのもあるでしょうから、そういう面では恵まれてるんだろうなぁとは思います💧
    自分はもう産む予定ないですが、芸能人の◯◯なんて☆ヶ月で復帰してるじゃん、だからできるでしょ?みたいな時代になって欲しくないです🥺

• 4月14日
  • みくろ

みくろ

ホントにそこです!嫁が稼いでくれたらなーとか言われたらカチンと来ちゃいます😅

• 4月14日
ちちぷぷ

忘れられちゃうから…仕事のあるうちに…なんでしょうね。
産後は体もまだ戻らないし、わたしはプロ根性!だと思ってむしろ応援したくなります。同じ母として。
わたしはしっかり育休とって復帰予定です🤣🤣

• みくろ

みくろ

確かに!テレビでないと最近あの人見かけないね~みたくなりますよね…多部ちゃん、この前産んだばっかよね😳とスゲーと思います。でも勝手にあんま無理しないでねって思っちゃいます😂
    私も上の子は一歳半で保育園入れて働いてましたが、(育児ノイローゼになりそうだったから)二人目はいい意味で適当に力抜けて、育児が楽しめてるので、暫く仕事はいいや…って思ってます☺️

• 4月13日

そのポジションにいるためには早く戻らないとじゃないですか?芸能人ですから自分が商品ですよね。売らないと仕事ならないですし、出産しました〜復帰します〜って話題があって仕事に繋がることもあるでしょうし。

• みくろ

みくろ

確かに、早く戻らないとって感じですよね😅なかなか芸能人も大変ですよね…

• 4月13日