※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

武田産婦人科での立会いについて、里帰り先での状況変化に困惑しています。武田さんに戻るか悩んでおり、現在の立会い可能性を知りたいと相談中です。

武田産婦人科 立会いについて


富士在住、武田産婦人科に通っていましたが
里帰りの為関西に帰っています。

愚痴も混じるのですが…
里帰り先は立会いOKだったのでそこにしたのですが(頭金10万円支払い済み)
年明けから、里帰りの旦那さんのみ立会いNGになりました。。
立会いできるからという理由でそこに決めたのに
途中で変更されてショックで、怒りもあり…
みんながダメならまだしも、里帰りの人だけダメな理由がわからず😢

県内在住であれば県外勤務でも、
満員電車で通勤していても立会いOK。
富士で車通勤、人混みも行かないようにしてくれてる
立会いとなっても車で帰省してくれる旦那はNG。
こう並べてみても納得できず😢


県を超えると院内感染が広がったときに
病院を閉めないとダメだから!と言われました。
県を超えると感染させる可能性があり
県内だとその可能性はなく安心
という考えがよくわかりません…


そこで里帰りをやめて武田さんに戻るのはどうかと
親含め家族会議中です。

武田さんはそもそも、今立会いできるのでしょうか?

対応もよくエコーも院内も綺麗だし、ご飯も美味しいと評判だし、
立会いできない今
里帰りする意味がわからないよね!と
母も言ってくれていて、
富士で産むなら少しなら手伝いに行くよ!
とも言ってくれています。

電話して聞けばいいのですが、まだ勇気が出ず
もし立会い可能ならば、戻れるか聞いてみようと思っているのですが、、
とりあえず今現状どうなのか教えていただきたいです。

長々と失礼しました💦

コメント

りんご

今はどこもそうですよね😅
私も三島で産みましたが、健診や分娩が市内在住の人のみで、里帰りはやはり🙅‍♀️で、、でも県外へ仕事に行ってる人は🆗でした💦(住んでるのは市内なので)

突き詰めると矛盾しますが、どこかで線を引かないと行けないんだなぁーとは思います😓

  • りんご

    りんご

    肝心な武田さんのことを書き忘れました😅

    去年妹が産んだ時は立ち合いができませんでした💦今は変わってるのかまでは分からないです😣

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんと矛盾してますよね、、一生に一度のことなのに仕方ないと諦めきれずで😂
    何かいい方法は…と考えていますが、武田さんも変わってなければ無理そうですね😢

    • 4月15日