※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で三輪車から落ち、鼻の擦り傷や口の中の出血があります。小児科で受診を検討中。過保護でしょうか?

公園で1歳から乗れる三輪車に乗っていて、顔面から落ちてしまいました😭
鼻の擦り傷、口の中で出血(歯が当たった?)、鼻血(口の出血がついてるだけかも)の怪我をしてしまいました。
小児科の診察時間を待って受診しようと思っているのですが、過保護ですか😭?

コメント

ゆう

過保護とは思いませんが、小児科じゃないと思います🤔
鼻の擦り傷がいちばん酷いですか?
そしたら皮膚科かな。。。
口の中の出血が止まってるなら口の中は様子見でいいと思いますが、歯がグラついてるとかなら歯科ですね🤔

• ママリ

ママリ

皮膚科ですか!?それなら電車に乗らないといけないです😭
    鼻の擦り傷がいちばん酷いです!
    歯はまだ前歯3本が頭出てるだけなのでグラつくまではなってないです😣口の中は出血止まってます!

• 4月13日
yu

怪我の度合いと何をしてほしいかにもよると思います💦
傷を診てもらいたいなら外科(子供OKか小児外科)じゃないですかね?
長男はおでこぶつけて切れて出血したときは外科か整形外科(どっちもある病院なのでどっちか忘れました)に行きました。
頭をぶつけたのが心配なら脳神経外科ですかね🤔

• ママリ

ママリ

擦り傷程度でそこまで酷い怪我ではないのですが、顔面なので傷が残ったら、、、と心配で😭
    外科ですか!?💦皮膚科へ今向かってしまいました😭

• 4月13日
  • yu

yu

そうなんですね!
    縫うような傷ではないようなので塗り薬をもらうなら皮膚科で大丈夫だと思います!
    あと先程間違えました、長男のときのは整形外科じゃなくて形成外科でした💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    素人目ですが、見た感じは縫うような感じではなさそうです!
    皮膚科と形成外科が併設されているところなので、大丈夫そうですね😣💦

• 4月13日
  • yu

yu

皮膚科と形成外科であれば絶対大丈夫です☺️
    綺麗に治るといいですね🥺✨

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 4月13日