※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

夜中にオムツ交換が難しいです。おねしょシートを使わずに解決した方法を教えてください。

夜から朝にかけてオムツが間に合わないくらいおしっこが出ていて、ほぼ毎日布団のシーツが濡れていて洗濯しています(T_T)オムツはもちろんパンパンです…。(最長12時間って書いてあるのに…😭)
子供は夜10時前後から朝の8時くらいまで寝ます。

夜中にオムツを替えたりするのは、起こしてしまいそうなので、していません…。

おねしょシート?パット?を使わずに乗り越えた方いらっしゃいますか??よければ教えてください🙌

コメント

こんばんわ☀
娘も夜たくさんしているようで私たちが目覚める頃にはパンパンです(笑)
起こすのは心苦しくても朝6時とか、気づいたときにそーっと替えてました。
熟睡してると意外と平気でした(^-^)

• yu

yu

こんばんは。コメントありがとうございます♡

やっぱりそーですよね(T_T)私も何回か朝の5時6時くらいに替えてみたんですが、起きてしまいました…(笑)替え方が下手なんですかね〜😭

• 11月13日
夏菜子

もしも今ぴったりサイズなら、夜だけサイズアップしてはいかがでしょうか?(⍢)

• yu

yu

コメントありがとうございます♡

なるほど😳‼️今9.5キロでMサイズ使用しているので、明日Lサイズ買ってみて試してみます♡♡♡

• 11月13日
  • 夏菜子

夏菜子

ぜひぜひ、メンズならそれほど横漏れの心配ない気がします(⍢)
    我が子も10キロなったあたりからLにしてます、Mもイケるんですけどやはり吸収力が違う気がしますよ(⍢)

• 11月13日
  • yu

yu

がっちりしていますもんね😂💕横漏れ凄い心配していました…。
    大きいと面積も広がってくるからですかね?今すぐにでも買いに行きたいくらいです♡(笑)

• 11月13日
  • 夏菜子

夏菜子

太ももむちむち族で、割と小さい時からグーンを愛用です(⍢)
    ほぼ漏れたことないです。ひどい時は大量のウンチもぎりぎりキャッチしてくれてますw

• 11月13日
  • yu

yu

むちむち族…名前から可愛いすぎます😂💓グーンって吸収性良いんですか?♡♡素晴らしい!!大量のウンチをキャッチしてくれるのは本当助かりますよね🙏

• 11月13日
  • 夏菜子

夏菜子

特別良いのかどうかはわからないですが、問題なく使ってますね(⍢)何よりコスパが良くて最高ですw安い、多い。
    パンパースは割と漏れました。個人的にですが、パンパンになるとやけに表面が湿ってくる感じもしました(´・ω・`)

• 11月14日
k-m-chanchan

うちは寝てても夜中に2回はオムツ交換してます🙆
熟睡してるのでオムツ交換しても起きないし交換したあとは余計にぐっすり寝てくれます😊

• yu

yu

夜中にやっぱり替えた方がいいですかね😭朝方だと起きてしまうので、、、一度試してみます♡

• 11月13日
瓔

オムツのメーカーやサイズを変えてみたらどうでしょう?

• yu

yu

パンパース、メリーズ、マーミーポコが駄目でした😭ムーニーも試してみた方がいいですかね(T_T)明日Lサイズ買ってみます♡♡

• 11月13日
みいちゃんまま

おむつ何使ってますか?おむつによって漏れることがありました(;_;)パンパースにしたら漏れなくなくなりましたよ

• yu

yu

今はメリーズを使用しています。パンパースはじめに使っていたんですが、昼間でもうちの子には合わなくてズボンがしょっちゅう濡れていました😭(笑)

• 11月13日
結菜☆♪*

うちの子も同じくらい寝ますが、漏れたことないですよ(^^)
8キロですが、足回りが太めなので、Lサイズを使ってます!
ちなみにグーンです☆

• yu

yu

今まで全然漏れなかったのに、本当ここ最近になってからです😭
    グーンって吸収性良いんですか?💓
    Lサイズのオムツ買って見ます♡

• 11月13日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

ミルクも離乳食もよく飲んだり食べたりされるんですかね?
    うちの子は食いしん坊で残すことがほぼありません(^^;)
    吸収性が良いのかうちの子に合っているのか…、少し肌着が湿ってるかなー?という時はありますが、シーツまでは濡れてませんよ(^^)
    あ、テープタイプじゃなくて、パンツタイプです!

• 11月13日
  • yu

yu

うちもかなり良く食べ飲みしてくれます🙏食いしん坊嬉しいですよね〜♪♪

オムツのお試しで5枚入りとか売っていてくれたら全種類試せるからいいのになぁと最近思っています。シーツを毎日のように洗濯している気がします…😭

• 11月13日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

嬉しいですよね(^^)
    今日も離乳食をぺろっと平らげましたw

5枚入り、それ本当思います!
    ママ友とか、支援センターとかでシェア出来たら良いんですけどね〜(>_<)
    5枚入りではないですが、無料サンプルに応募という手もありますよ☆
    雨の日だと困りますよね…改善されるよう願ってます☆

• 11月14日
mama_@

ちょっともったいないですが、夜中だけテープタイプの上から、テープタイプより少し大きめのパンツタイプをかぶせるようにしたら、我が家では漏れなくなりました。
5ヶ月半の男の子、10時間前後寝て、寝たまま数回授乳しますが大丈夫になりました。

• mama_@

mama_@

ちなみに、漏れなかった日は、もったいないので重ねてたパンツタイプを、朝そのまま再利用しちゃいます(笑

• 11月14日