※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
子育て・グッズ

2ヶ月からスタイをつける時期ですか?よだれが多く出るので心配です。何ヵ月ごろからつけるのが普通ですか?

こんにちは。スタイについて質問です。
今2ヶ月で、来週には3ヶ月になる娘がいます。
最近、よだれがよく出るようになってきました。
首も徐々に安定してきているのですが、
この時期からスタイは早いでしょうか?
いまはよだれが出るたびに、ガーゼタオルなどを
あてています。

みなさんは何ヵ月ころからつけていましたか?

コメント

moony mama

息子は、二ヶ月くらいらつけてましたよ。
三ヶ月になる頃には、一日にスタイ何枚使うの?というくらいよだれすごくなってましたから😅

こま

長男もよだれ凄かったです!
いつからか覚えてませんが、今さかのぼったら1ヶ月ちょっとの時にはスタイしてる写真ありました。(日によって付けてる感じです)
よだれが出るからスタイをつけると思ってたので、スタイを付ける時期を考えた事なかったです💧