※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の離乳食について、まだ種類が少ないと感じています。他の方がこの時期にあげていた食材や、ビタミンミネラルやタンパク質、炭水化物を毎回出す必要があるか教えて欲しいです。

生後6ヶ月の息子がいます。

3/15から離乳食を始めて、
・10倍粥
・にんじん
・かぼちゃ
・ほうれん草
・トマト
・玉ねぎ
・キャベツ
・白身魚
・しらす
離乳食を始めて約1ヶ月でまだこれだけの種類しかあげられていません、、
やっぱり少ないでしょうか?
何をあげたらいいのか分からず、、😭

みなさんがこの時期にあげていたものよければ教えてください🙇🏻‍♀️
また、毎回離乳食の際はビタミンミネラル、タンパク質、炭水化物全てを出していますか?

教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はさぼりまくったので、一ヶ月で粥、にんじん、ほうれんそう、豆腐、タイだけでした笑
一般的に見ればママリさんも少ないかもしれませんが、最初はアレルギーが怖いので二日に一回新しいのを増やしてるくらいの気持ちで良いのではないでしょうか😃

ものぐさな私の上の子のときは3食毎回3種の一品食べを離乳食期はずっとさせてました😊

おかゆ
にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
バナナ
りんご
さつまいも
大根
しらす
豆腐
卵黄2日目

3/9からスタートしました!
冷凍ストック消費しながらなので、同じものをあげがちであまり新しいのあげれてないです🤣
タンパク質はない日もあります笑笑

ユリナ

3/19からスタートしました!

主食はおかゆ、赤ちゃん用そうめん(本当は小麦製品はダメみたいですね😂)

野菜はママリさんと同じものと、さつまいも、ブロッコリー、里芋、パプリカ、オクラ、とうもろこし、じゃがいも、大根

果物はいちご、バナナ、ベビーフードのももと白ブドウ

タンパク質はおかか、しらす、豆腐、タイです😊

なるべく毎回主食、野菜、タンパク質を出すようにしてますが、上の方と同じでタンパク質がない日だったり、野菜がない日もあります。笑

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です!
本やアプリでこの時期にあげてもいい食材とか載ってるので
それですすめてますよ☺️

今で19品目くらいですが
魚が苦手なのでタンパク質は
豆腐がメインであげたりあげなかったり😂

娘は同じものだと飽きちゃうのでできるだけぐるぐるは回してますが
全然いい進み方だと思います☺️

ぐれーぷ

同じ感じです!
うちは、かぼちゃしてない代わりにさつまいもととうもろこし、じゃがいもです!
あとは豆腐とブロッコリーくらい🤔?
くだものは最近いちごとりんごです!

食パン、うどん、きなこ、じゃがいも、バナナ辺りをこれからお試ししてみようかと思ってます😳

二人目でかなり雑な感じで進めてます🤣
とりあえず十倍粥は毎回頑張って出してますが、冷凍ストックない日は新しい品目一つと粥のみだったり3回くらいあります🤣
一回食ですしあくまでまだ栄養というより、アレルギーの確認って意識です🙄

ママリ

みなさんご丁寧に返信ありがとうございます😭💗
参考にさせていただきます😳