※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く性別知りたい
子育て・グッズ

子供が初めて幼稚園に入園し、泣いて慣れない様子。自分を責めているが、他の方も同じ経験があるか気になる。明日から笑顔で送りたい。

(長文になってしまいました😅)
第1子が本日、幼稚園に入園しました。
ただ、幼稚園の空気や人が沢山いたからか、教室にも入ろうとせず、泣くばかりでした。
教室の外から先生のお話を聞いていました。

元はと言えば私がお仕事していて、プレ保育みたいなものや、コロナ禍というのもあり年齢の近いお友達と遊ぶ機会が少なかったのが悪いのかな〜…と思い反省してます。
明日からの幼稚園とても心配です。
先生方もプロですから、なる様になる!と思って預けさせて頂きますが

私は、すぐ出産を控えているというのもあり、必要以上に自分を責めてしまっていてこちらに書かせていただきました💦

初めて幼稚園や保育園に入れる時に、お子さんが泣いて苦労された方って結構いらっしゃいますか?

環境に慣れることが1番だと頭では理解はしてますが…💦

子供が不安にならないように笑顔で明日から送っていきます。他に朝、こんな事したら普通に登園できたよ、等あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは月曜日からプレ行き出しましたが、出かける前から預ける時もまぁーー泣いてます😂
心苦しくなりますよね💦
でも迎えに行くとニッコニコで、先生に話を聞くと、お母さんと分かれてからしばらく泣いていたけどケロッとして遊んでましたよ!と言ってくださってます☺️
今週いっぱいはジュースとかラムネとか、普段あげていないおやつあるよと言って頑張ってもらおうと思ってます😂
あと、預ける際は、バイバイとは言わずにまた後でね〜とサラッと言って潔く素早く退散してます!
年少さんも、結構泣いてる子いましたよ!
きっとどこも同じような感じで、段々幼稚園って楽しいって思ってくるのかなと☺️

• 早く性別知りたい

早く性別知りたい

そうですね!少しずつ楽しいところだと思ってくれればいいな〜ぐらいで明日から預けてみます☺️
    おやつ作戦も良いですね👍
    参考にさせて頂きます🤭

お早いお返事ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月13日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

上の子が年中から入りましたがやはり泣きながらの毎朝でした🥺
最初はお昼にお迎えなので
『頑張ったらアイス買って帰ろ』とか『お昼はマックにしよっか』とか好きなもので釣りながら朝いってたらいつの間にか泣かずに行くようになりました😶

よくないやり方かもしれないですが、、

• 早く性別知りたい

早く性別知りたい

年中さんからでも慣れない環境ではやはり泣いてしまいますよね…💦
    午前保育など最初の方は、好きなもので釣る作戦は大アリかもしれませんね🤭
    参考になりました✨お返事ありがとうございました<(_ _*)>

• 4月13日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私も下の子が今日から初登園で下は年少からのスタートなのでやはり1日泣いてたみたいです🥺
    しかも椅子に座ってしずかに、、笑

• 4月13日
  • 早く性別知りたい

早く性別知りたい

ご入園おめでとうございます🙇‍♀️✨椅子に座ってしずかに…というのはスゴいですね大人みたい笑
    うちのは周りの子が耳をふさぐくらいギャーギャー泣いてしまってました😔😔
    お互いに早く慣れてくれると良いですね🎶

• 4月13日
🐭

月曜日から通っていて、一人だけ大泣きしてたようですが今朝は元気にニコニコ行きました

行かないといけないし、不安な気持ちもわかるので、帰ってきてから甘えさせてあげたらいいと思います

我が家では朝と帰宅時にご褒美としてフルーツゼリーをあげてます