※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談中。ジュースやNetflixを拒否し、叫んだり泣いたりすることが多い。本当にイヤイヤ期なのか不安。他の方のイヤイヤ期の経験を知りたい。

イヤイヤ期について。

イヤイヤ期なのかなにか病気(自閉症とか)なのかよくわからなくなってきました。

例えばジュースのみたい! ダメだよと言うと
ジュース!のむー!!と叫ぶのや

Netflix見たい! テレビ見ようよと言うと
Netflix😭って叫ぶのは
イヤイヤ期なんですかね?

泣くってより叫ぶのが多いと言うか😩
もちろん泣くんですけど…
いや!って言うよりわがままもいうか…

ほんっとに叫んだり癇癪が多すぎて
イヤイヤ期ではないんじゃないかと思いまして😅

みなさんのイヤイヤはどんな感じですか?

コメント

なな

うちもイヤイヤ期です😅
癇癪のないイヤイヤ期の方が少ないのでは⁉️
我が家は叫ぶし暴れるし大変です😵💦💦

  • まま

    まま

    そうですよね😭他の子のイヤイヤを見る事がないのと買い物に行ったり公園で叫んでる子を全然見なくて😭
    どんな感じで叫びますか?💦

    • 4月13日
  • なな

    なな

    うーわぁぁあん‼️
    って時もあれば、
    ぎゃぁぁぁあん‼️あーーー‼️って時もあります😅
    保育園ではおりこうにしているらしいので、お外で頑張った反動かな?って受け止めていますが、受け止めきれません😅💦💦💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

そんなんですよ!!!
娘も酷いですよ!!!喉千切れるよ?って思うくらいの声で叫んだりギャン泣き通り越してパニックになってるみたいに泣き続けたり😭💦
わがまますぎてこっちも本当にはらわたが煮え繰り返りそうになる日々です…

  • まま

    まま

    わかります😭❗️❗️喉痛くないのかな?って思います😭
    パニックになってるのわかります❗️❗️
    耐えられなくなりますよね💦

    • 4月13日
ゴルゴンゾーラ

うちもそんな感じです!
ダメだよとかいうと、金切り声で「ギャー!!!」です😂
もの投げてきたり、私のこと叩いてきたりもします💦

ままり

この前イヤイヤ最高潮に達したのか鼻血出ました😅
本当も「え、、血ー‼︎」とびっくり笑
私たちもびっくり笑
そのあと少し落ち着きました🤏

  • ままり

    ままり

    本当も❌
    本人も🙆‍♀️

    • 4月13日
  • まま

    まま

    鼻血😳相当頭に血がのぼったんですかね!
    泣きながらって感じですか⁉️

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    車に乗ってた時だったのでチャイルドシートで身動きも取れないしギャン泣きで顔真っ赤でした🥲
    途中から鼻血出てきました💦

    • 4月13日