※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
子育て・グッズ

ロタの予防接種、2回と3回どちらにしましたか?予防接種しようと思ってい…

ロタの予防接種、2回と3回どちらにしましたか??予防接種しようと思っている病院が2回のしかないんですが、どちらがいいですかね?

コメント

もも

2回にしました!
というより近所のほとんどの小児科に電話して聞くと、ほとんど2回接種ばっかりでした(*´∀`)
なので、どちらがいいかなかんか気にしませんでした💦

• ちゃんはる

ちゃんはる

だいたい2回の病院ですよね😂
    そーですよね、どちらがいいかなんかわからないですもんね😂

• 11月13日
悠ママ♬*゜

うちはどっちもやっている病院だったのですが、費用面で問題がなければ3回がいいと言われて言われるがまま3回受けました(*´∀`*)

• ちゃんはる

ちゃんはる

病院としては3回の受けてた方が安全ってわかってますもんね。

• 11月13日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

2回のは1種類のウィルス
    3回のは5種類のウィルス
    らしく、接種一回増えるだけで広範囲に効くなら…って感じですね!

• 11月13日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですね!!
    ロタにもいろんな種類があるんですね😭

• 11月13日
ベビーラブ

私は2回のにしました

けっこう飲むのも大変そうだったので2回でよかったなと思いました

• ちゃんはる

ちゃんはる

飲むの嫌がりますかね?
    一ヶ月検診でK2シロップ飲む時もうぇーって顔してました(笑)

• 11月13日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

1回目は待ってる間に寝ちゃってたせいか、後半はダラダラ出しちゃいました
    口内からも吸収されるし、量が多めだから大丈夫らしいですけどね
    2回目は起きてたので美味しそうに完食してました(笑)

• 11月14日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですね!!
    飲んで慣れるば美味しく飲んでくれるんですね(笑)

• 11月14日

3回にしました☺︎
接種可能になってすぐに1回目できる子は3回を勧めてるって言われました★

• ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですね(°_°)!!
    悩みます(°_°)同じ病院の方が親としては楽なんですけどね(°_°)

• 11月13日

2回にしましたー!
病院によって費用は違いますけど、3回の方が5.6このウイルスに効果があるとききましたが、飲まなかったら意味無いみたいなので、2回にしました。結構ダラダラ出るので2回のでも飲んだのかな…て感じですが…

• ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですね(°_°)飲んでも出しちゃったらショックですね(°_°)

• 11月13日

うちは病院で3回しかなくて、
産科併設の小児科で、その産院で産んだ人は少し安くなるとのことだったので、受けてます☺

飲むときちょっとむせて泣きましたけど、すぐににこにこ笑ってました(笑)

• ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですね(*^_^*)いいですね!!
    機嫌が悪くならないと助かります(笑)

• 11月13日
ゆっけ

3回にしましたよ!
3回接種の方が多いと聞いたのでそうしましたが効果的にはそれほど大きな違いはないみたいです。

2回接種のほうが効果が早くて3回接種のほうが免疫獲得に時間がかかるみたいです。
7月から接種できたので冬場の流行にかけてと3回にしました。

• ちゃんはる

ちゃんはる

そうなんですね(°_°)
    これからなので二回で効果早い方がいいかなっとちょっと思います(°_°)

• 11月13日
  • ゆっけ

ゆっけ

効果がかわらず、1回少ないと子どものストレスも減りますしね(*´╰╯`๓)♬
    甘くて美味しいシロップなのに、うちの娘は泣いて嫌がりました…

上手に飲んでくれたらいいですね☺️

• 11月13日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

そうですよね!ストレスにも繋がりますしね(°_°)はい。ありがとうございます😳💕

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問