※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

専業主婦の方、毎月の貯金額が減って困っています。手取りは24~25万円で、以前は月2万円貯金できていたそうです。最近は全く貯金できず、逆にマイナスになっています。月々の手取りと貯金額について教えてください。

小さなお子さまのいる専業主婦の方、毎月貯金っていくらくらいできていますか??🙌前は月2万くらいはできていたんですが、最近になって全くできなくなり、しかもマイナスです😂🙌月々の手取りと毎月の貯金額、参考にさせてください✋ちなみに手取りは24~25万位です😂

コメント

ななMAMA

うちは、自営業なので収入は50万と多い方ですが、支出が質問者さんより少ないです。
内訳は、
家賃6.5万円
光熱費1万円
携帯代2台で2万円
食費、雑費が5万円
生命保険が2万円
車の保険が2台で1万円
全部で17.5万円です。

  • わんわん

    わんわん

    残りは全部貯金ですかー?羨ましいです☺🙌

    • 11月13日
チミー:-)

手取り25~30万で支出が14~16万ほどなので残りが貯金になります☺
今年の1月から今までで200万貯まりました🍒

  • わんわん

    わんわん

    毎月10万以上は貯金に回せているんですか!羨ましいです😂子供がいると何かと出費があるんですけど、どのようにやりくりされていますか??外食はよくされますか??

    • 11月13日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    外食0です(^-^)
    かなり質素な生活ですが専業主婦でも心に余裕のある生活ができてるので全く不満はないです☺

    • 11月14日
チビママ

来年の2月に出産予定なんですが、生まれたら月3万貯金してくつもりです!
手取り27万です。
私も昨日同じ内容の質問をした所、月五万以上貯金しているとゆう回答が殆どで、ひえー羨ましい...と思いました( ; ; )

  • わんわん

    わんわん

    5万ですか??羨ましいです、、。うーん、あまり無駄遣いはしてないとは思うんですが、全然できないですね😓

    • 11月13日
  • チビママ

    チビママ

    本当ですよねー( ; ; )
    うちは結婚前に今の家に住み始めたんですが、妊娠して私が働かなくなるとゆう未来を全く想像していなくてw
    高い家賃の家に住んでしまったのが今痛いです笑

    まわりのお金事情聞くと、うぅ...ってなっちゃいますが自分達は自分達のペースで頑張りましょうっ♡

    • 11月13日
ぐでたま

手取り今は20~25なので出来てませんが
お給料よかった時は10~15万は貯金してました。

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます😆💕✨わたしも節約しないとです😂

    • 11月14日