※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い🐰
妊娠・出産

初めての妊娠で6週目。出血と激しい痛みあり。胎嚢の状態不安。同じ経験した方いますか?

初めての妊娠です。いま6週目胎嚢のみの確認済みです。
一昨日の朝に尿と一緒に出血をしました。
すぐに病院へ連絡しお腹の張り止めと止血剤を頂き帰宅。
子宮内に少し出血があるけど様子見とのことでした。
その晩に、我慢できないほどの腹痛と腰の痛みで、
(生理痛より強い)出血も止まらずレバー状のものも出てしまいました。急遽夜中でしたが病院へ連絡し診察してもらうと胎嚢が少し形が変わっていると言われ、このまま一緒に流れてしまう可能性が高いと言われました。
いますぐに断言はできないと言われ痛み止めのみもらい帰宅し、また週明けに受診予定です。
その際に胎嚢の成長がなかったら諦めるしか…とも言われました。
同じような状態、経験した方みえますでしょうか。
不安ですが毎日毎日お腹に大丈夫だよっと声をかける事しかできずにいます。

コメント

あーぷん

お腹と腰に激痛でレバー状のものが出た次の日に病院に行きましたが化学流産と言われました

• い🐰

い🐰

そうだったんですね…
    コメントありがとうございます
    まだ病院は来週なので信じて待ちます…😢

• 4月14日
ママリ

こんばんは。
私も同じような感じなのでコメントしました😣今日出血して慌てて受診すると胎嚢が丸くないと言われて不安で不安で💦
今は待つしかないと言われました😣回答になってなくてすみません。
お互い元気な赤ちゃんに会えたらいいです。

• い🐰

い🐰

とても不安ですよね…😔
    私は昨晩も我慢できない腹痛に襲われて急遽また受診しまだ子宮の真ん中で赤ちゃん頑張ってくれてるけど子宮が収縮する痛みと言われ今なにもできないと言われました…😔
    コメントありがとうございました😔なんとか赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね😢!

• 4月15日