※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんがたまに咳をしています。元気そうで寝るのも問題ないですが、気になります。病院に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月です。ミルクを飲む最中にケホケホと2、3回くらい湿った咳をします。普段もほんとたまーにケホケホと軽く咳をしています。うつ伏せをしたときとかです。最近すごい気になります。

夜も昼もちゃんと寝れており元気です。でも時々ケホケホしてるのが気になります。
病院にいくほどではないかなと様子見ていますがどう思いますか?

ちなみに一週間前くらいに4ヶ月予防接種のときに聴診器あてているのと喉も見てもらっていてその時は何も言われていないです。

3ヶ月のときも同じことを相談したときはひどけならなければ様子見でいいと言われました。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私もそれぐらいの時不安で病院受診しましたが
赤ちゃんは自分の唾液でむせて自爆することが多いよ
と言われましたよ✨

風邪ひいてるなら症状のピークが来るからねとも説明されて、なるほど。と納得できました🥺

実際風邪引くと咳してるな〜と思ったら次の日には鼻水だらだら、ずるずるって感じだったのでそうやって判断してます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考になります!ありがとうございます。最近唾液が増えたからなんですかね、様子見たいと思います(*^^*)

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちもありますよ🙋‍♀️
大人も喉に詰まった感じがあったら咳出ると思うんですけど、
元気ならそんな感じなのかなーって
気にしてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね、同じ感じなら安心しました(*^^*)ありがとうございます!

• 4月13日