※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

お腹が痛くて歩くのが辛い症状があります。来週の検診まで待つべきでしょうか?

いつもお世話になっています
今日の夕方買い物に行って帰る途中なーんかお腹痛いなあって感じなくらいの程度でお腹痛かったんですけど歩いてる途中さらに痛くなってきました。すぐ近くのスーパーだったし旦那も一緒だったので家には帰れたのですが、普通のペースで歩くのが辛いくらいの痛さで子宮が痛いって感じよりお腹全体が痛くて、ご飯のあとすぐマラソンして脇腹が痛くなる時のような痛みがお腹全体にある感じでした、
帰ってからもしばらく痛くてじっとしてると治りました。
胎動もいつも通りあります。
でもさっき家のすぐ横の自動販売機まで歩いたんですが、また夕方の痛みが少しありました。

次の検診は来週の月曜日21日の予定なのですが、
似たような症状があった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

tmam

痛みの種類が違う気がしますが、2日前の深夜に腹痛があり、念のため病院に電話したところ
すぐにNSTを受けに来てくださいと言われました💦
結果は大丈夫でしたが、弱い張りがあるので張りどめを毎日飲むように処方され帰宅しました。
助産師さんいわく、「どのような腹痛があるかではなくて、今の時期に腹痛が起こること自体がまずいから、我慢しないで病院に確認してほしい。痛いなぁと思っていたら子宮口が開いてた、ということもあるから!」とのことでした!!
ゆりちゃんさんも、病院に確認したほうがいいですよ~!
21日まで待って、なにかあったら取り返しがつきません(。>д<)

• さり

さり

早い回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今は治ってて本当にいつも通りなんですが心配になってきました(>_<)
    そうですよね、何かあってからじゃ遅いし明日行ってみます(>_<)

NSTってエコーの検査ですか??

• 11月13日
  • tmam

tmam

それがいいと思います!
    お腹の赤ちゃんを守れるのは お母さんだけですもんね!!✨

お腹の張りの様子や赤ちゃんの心音を見るものだと言われました!
    わたしも初めてしました~!

• 11月13日
  • さり

さり

そうなんですね!
    行って何もなかったら安心だし、安心させてもらいに行くつもりで行きます(>_<)

• 11月13日
  • さり

さり

本当にありがとうございました!
    行って何もなかったらなんか先生にも悪いし、こんな事で来たの?とか思われたら、、とか思ってしまってたんですが、行こうって思えました!(>_<)

• 11月13日
  • tmam

tmam

わたしも こんなことで来たの?って思われるかな~…と思いながら
    今まで何回も受診しました(´`)💦
    でも、お腹の赤ちゃんになにかあるよりも、心配症の患者だなと思われたほうがいいやと開き直りました!!笑
    お腹の赤ちゃん、なんともありませんように!!(´`*)

• 11月13日
  • さり

さり

確かにっ!
    そうやって私も開き直って行ってきます!
    ありがとうございました(>_<)♡

• 11月13日
  • さり

さり

今日病院来たらNSTの検査してくれました!
    やっぱり張ってたみたいで、この週数にしては張りすぎだし、子宮頸管も短くなってたみたいで、張り止め出すけど家事もできるだけしないようにして一週間後このままだとそのまま入院になっちゃうかもしれないから的なこと言われました!
    えーーー!!って感じやったけど、おかしいと思ってすぐ病院に来て本当に良かったです!!(>_<)
    ありがとうございました!

• 11月14日
╰(*´□`*)╯

だんだんお腹大きくなってきたから
買い物したり長時間たってると
よくお腹張ります💦
全体的に痛かったならお腹が張ったのかなと
思いますよm(__)m

• さり

さり

そっか、やっぱり張ってたんでしょうか(>_<)お腹自体は柔らかかったのですが、あんな風に痛くなったのがはじめてで心配になってしまいました(>_<)
    回答ありがとうございました!

• 11月13日