※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

倉敷中央病院での出産時、陣痛室ではマスクが必要ですか?息苦しくて不安。布マスクを考えています。

コロナ禍で倉敷中央病院で出産した方に質問なんですが、陣痛室ではマスクしなければならない感じですか?
痛みに1人で耐えるのは大丈夫なのですが、マスクが普段してるだけで息が苦しくて嫌なので…
マスク必須なら布マスクにしようと思います。

コメント

はじめてのままり

1年前くらいになりますが
陣痛室はマスク必須では無かったです。
陣痛室の外に出る時にはマスクしてね、って感じでした、

今変わってるかもしれないですが😥
助産師さんとの面談?の時に聞いてみるのが確実だと思います😊

はじめてのママリ🔰

去年、緊急事態宣言中に出産しました。
基本的にはマスク着用でした。
してなくても何も言わないスタッフもいるし、してなかったらマスクしてくださいって言ってくるスタッフもいました。

ともか

今、入院してますが
必要時はサージカルマスクを
着用してくださいと
部屋に書いてるので
布マスクはダメだと思いますよ。

まだ出産はしてないので
陣痛室はわかりませんが
病棟では皆さん
白のサージカルマスク
(不織布マスク)の方
ばかりです。

momo

11月に出産しました!
お産中暑すぎてマスク取っていい?って聞いたら、いいよー!って言われたので顎マスクでお産しましたよ😂一応お産の時は透明なシートで顔周り被さってるのでよかったのかも!年子で産んでますが2年前もアゴマスクでお産しました!その代わりお産終わった瞬間即ちゃんとつけましたけどね😌

ゆう

2月に出産しました。
陣痛室ではマスク着用でした😷
不織布マスクだったのですが、途中で酸素マスクになりました!笑
布マスクは結構飛沫が飛ぶのでどうでしょうか…
助産師指導のときに聞いてみられたら確実かと思います!