※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に名前を呼び間違えられてイライラするのは私の器が小さすぎるのでし…

夫に名前を呼び間違えられてイライラするのは私の器が小さすぎるのでしょうか?
夫にとっては私は初めての恋人なので、元カノの名前ではなく義理の妹の名前で呼ばれます。(同じま行から始まるのでさらに間違いやすいみたいです)
そりゃ私よりもはるかに長い時間を一緒に過ごしてきたから当たり前なのかもしれませんが、モヤモヤしてしまいます。義妹は可愛らしくて誰にでも愛想がよく、容姿や性格、全てにおいて秀でているのでつい嫉妬してしまうんです。

だから呼び間違えられると、夫の中では私よりも妹ちゃんの存在のほうが大きいのかと卑屈になってしまいます。
付き合って5年、結婚してもうすぐ3年になりますが未だに週一ペースで呼び間違えられるので辛いです。

コメント

ままり

それは嫌ですね…間違えられたら嫌だというのはご主人に伝えてますか?😌間違って呼ぶ度に罰金500円請求してお小遣い稼ぎましょう!!!!!✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭間違えられるたびに「それモヤモヤする。妹ちゃんのこと本当に大好きなんだね」と伝えてはいます💦
    が、「同じま行から始まるから仕方ないじゃん💦」と言われます😥

• 4月13日
がーこ

いやいや、そりゃイライラしますよ😰
なんで呼び間違える?しかも週1ペースって😑
でも、決してまどっこさんが卑屈になることはありませんよ💪
人様の旦那様に申し訳ないですが、ただただ旦那様がマヌケなだけだと思います😖きっと深い意味などなく、無いからこそ頻繁に間違えるんだと思います😑
嫌だと伝えて間違えないようにしてもらいましょ💪
上の方への返信見ましたけど、似てるから仕方ないとかの問題じゃないですよね。逆だったらどうよ?って聞いてみたい🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当に深い意味が無いからこそ間違えるんでしょうね💦
    ここまで間違えられると妹ちゃんのことも苦手になりそうなので早く改善してもらいたいです😥

• 4月13日
もつなべ

うっ(> <;)
逆に私は旦那の名前を言い間違えるときがあります💀
旦那と私の兄の名前が一緒ですがあだ名は違うのですが…兄のあだ名が「〇っくん」旦那のあだ名を「〇〇ちゃん」
最初のあだ名の文字が一緒なのでたまに兄のあだ名で言っちゃいます😅
心が狭いかと言われたら、嫌な人もいるもんね、ごめんね💦って素直には思いますし、悪気がないのも事実なのでちょっっとだけ大目に見てほしいかなと思ったり💦
ちなみに私の兄はかっこよくないです🤣(笑)

• ママリ

ママリ

逆の立場の方からの意見、参考になります😂ありがとうございます!
    夫もそうですが悪気は一切ないんですよね😭だからこそ兄弟愛にはかなわないって勝手に考えてモヤモヤしてしまって💦

• 4月13日
  • もつなべ

もつなべ

モヤモヤするって事はそれだけ旦那さんのことが大好きなんだなって思いました(*^^*)
    兄弟愛にはかなわない!
    でしたら夫婦愛にはかなわない!にしちゃいましょう😘

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌です😭
私も絶対嫉妬しますー💦

🧸

うちの弟が嫁のことたまに私の名前で呼んでるみたいです😇
一文字も合ってないのに🤣🤣💦
嫁もまた間違えた!!って怒るみたいですが笑
間違えられてる私からすると兄弟やのに嫉妬されても😅って思います😂💦
まぁでもいい気はしないですよね💦

ママリ

私は旦那のことたまに「おにいちゃん!」って呼んでしまう時あります🤣
特に意味はないです…
何となくお兄ちゃんキャラだからかな…?

子供が先生の事をママ!と呼んだり、ママのことを先生!と呼び間違うみたいなものかなぁと😭💦

存在が大きいとかではないと思います😭✨

👶🏼💓

兄弟とかならまだいんじゃないですか?😅
うちの旦那は社長の名前呼んだり社長の奥さんの名前呼んだりしますよ😅
旦那と社長は中学の同級生でその奥さんとも昔から仲がいんですけど私と旦那は幼なじみ!
それでも間違えます🤣
私はもう気にしてないです😅