※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日くらい子供と遊べないんでしょうか。疲れが溜まってるだのなん…

休みの日くらい子供と遊べないんでしょうか。

疲れが溜まってるだのなんだの良いように言って昼間っから寝室へ行く旦那。

娘が話しかけても遊ぼうとしてもぼーっとして聞いてないし、娘が何十回とパパと言ってやっと返事がもらえる。
子供と遊ぼう、話そうという気がないですよね。

ちょっと寝室行って休んでもいい?じゃなくて、寝室行くわって。

いいよね、聞かなくてもそれができるんだもん。
私がそれ言ったら子供は?おやつは?夜ご飯の支度は?って言われるんだろうなー。

普段から私に文句言われるのもやらないからでしょ。
やってたら言わないよ。家族がいるという認識で生活しないから言われるんだよ。この家にはあなただけ?独身?1人暮らし?

家族が出来て子供が生まれても変わらない方がおかしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ事やってやったらいいですよ!
仕事してるからなんだよって思いますね。
私は仕事もして家事育児もしてますが仕事の方が楽すぎますよ。
ちなみに病院勤務、看護師です。
命を預かるハードな仕事ですが子育てより楽しいしいい疲れです✨
仕事だけしてればいいなんて、ほんと羨ましい限りですよね。
主さんお疲れ様です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事してるので、疲れが溜まってるのなんて一緒だよって思います。
    むしろ旦那は言ったことが分かる人間と一日中いれるじゃんって思います。こっちは仕事終わっても会話も少ししか出来なくイヤイヤする子供と寝るまで一緒なんだよ。座れるのなんで食事の時間だけだよって言ったことあります😭仕事が息抜きです...それくらい家事育児はしんどいですよね。
    それぞれ違う職種でそれぞれ大変なことはあるけど、仕事のが楽っていうのは胸張って言いたいです😭😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、小さい子どもとずっといるのは色んな意味で参りますよね😭
    私自身はかなり仕事が息抜きで、出産してから仕事が楽しくて仕方ない。笑
    だから余計に仕事で疲れたから寝るって言われたら、は?てなります😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
    仕事の時点で息抜き出来てんじゃって言っちゃったことあります🤣
    休憩があってゆっくりご飯食べれて昼休みには寝て、帰宅したら子供は寝てて育児は参加ゼロ。私に休みの日くらいやってって言われても仕方ないですよね😓

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、私たちは妊娠出産授乳など生活環境がガラッと変わりましたが、男性は経験しないのでどうしても私たちよりは意識低いと思うんですよね😭
    最近ようやくそれが自分で理解できたので旦那が疲れて寝てても何も思わなくなりました😅
    まだうちの旦那は休みの日は子ども見てくれてるのでそれだけで十分って思ってます😅
    でもそれで数え切れない程喧嘩はしました。笑
    喧嘩してなかったら理解も得られなかったと思うので、自分の思う事伝えるのは大事だと思いました!
    私は喧嘩腰だったので、もう少し話し合いみたいにできたら良かったなと反省はしてます😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうでした💧ゆん。さんと全く同じ気持ちです😅

父親の自覚が出てくるまで待とうかとも思いましたが、私の気持ちが先に折れてブチギレて不満全部伝えました😅
少しだけ改善しましたがまだまだです💧
2人で望んだ子供なんだからしっかり目に見える形で愛情注いでほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は子供自体苦手で、、でも子供が苦手なのは分かるけど自分の子よね?って思います。
    仕事で疲れてるからっていうのを理由に子供から逃げてるようにしか見えません。遊び方が分からないならあえて子供との時間を作って学んでほしい。最初から出来るなんて思ってないから、せめて行動して子供と一緒に成長して欲しい。関わらないからどう遊んでいいかいつまでも分からないんだろって思います。😢

• 4月13日
MM

うちの旦那も返事が遅い+携帯ばかりなので子供は私の所ばかりに来ます。2歳ぐらいの時はそのことを不満にも思ってたんですが、今は子供がママ大好きに育って私が旦那に注意したりすると100%私の味方になって一緒に言ってくれるので、今は開き直って小さい時からの積み重ねのおかげ💓とよく旦那にも嫌味を言っています(笑)旦那さん、今しかないこの期間を大事にできないなんてかわいそうだなと思いますね☺