※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建売を購入され方に質問です。購入時に必要だった最低限の現金って…

新築建売を購入され方に質問です。
購入時に必要だった最低限の現金っていくらくらいでしたか?ローンに組み込めないお金です。
注文住宅は100万くらいとよく聞きますが建売はどのくらいだろうと思いまして。

コメント

手付金のみで10万くらいでした!

はじめてのママリ🔰

手付金10万(返金かローンにあてるか選べた)、契約の時の印紙代1万、書類代2000円位(住民票など)でした😊
あとはローンに組み込みましたが先に払わないといけなかったものは、火災保険23万(ローン開始と同時に保険開始にしたいなら先に支払わないとダメと言われた)、印紙代2万でしたが後から返金されました。

はじめてのママリ🔰

手付金50万です!!!   

にゃん

手付金50万と細々払ったものがあり、プラス10万ほどだった気がします!

ちょちゅけ

手付金200万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!過去に投資物件お持ちだってコメント見たんですが…おうちの購入って出来たんですか⁈

質問者さんの枠借りて申し訳ないです💦もしお気づきになれば教えてください😂

• 6月6日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

主人の年収が高めなのと、大手なので、借りれましたよ!

• 6月8日