※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cica
産婦人科・小児科

お子さんの目が赤くなり、やにが出ています。風邪症状もあり、熱で保育園から呼び出されました。眼科で診断を受ける予定です。赤い目やにの経験がある方の診断結果を知りたいです。

お子さんが、赤い目やにが出たことある方はいますか?

カテ違いでしたら申し訳ございません。
先週から右の下瞼が少しずつ腫れてきたため眼科を受診したところ、ものもらいという明言はありませんでしたが、同じような症状との事で、抗生物質入の目薬をもらって使っておりました。
その後風邪をひき、目が更に腫れてきて昨日熱で保育園から呼び出されました。
その時は目が腫れているものの他には風邪症状のみで、特に変わりありませんでした。もう熱も下がってます。
ところが、今朝起きたら赤い目やにがついており…
風邪からくる結膜炎なのか何なのか…
夕方に眼科を再受診しようと思いますが、お子さんが赤い目やにが出たことある方はどんな診断結果だったか、参考に伺いたいです🥺
白目は当初から充血しておらず、下瞼が少し腫れて内側が赤くなっている状態です。

よろしくお願いいたします。

コメント

( ´ー`)

霰粒腫(サンリュウシュ)になったとき
中のドロドロ?が出るとき
赤い目やにみたいになりましたよー💦

• cica

cica

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…
    ものもらいとも若干違いそうですね…
    伝染るものでも困るので、やはり眼科行こうと思います!!

• 4月13日