※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園時代に食べていた「かんよう」という名前の白い丸いグミのことを知っている方いますか?

大阪在住38歳です❣️
年齢が近い方だとわかるかもです😅

娘達が今月から幼稚園に通い出して、ふと思い出したのですが、
私が幼稚園の頃、バス乗る前とか帰る時に
「かんよう」とゆう名前の白い丸くて大きいラムネサイズのグミでもない甘めの食べ物?おやつ?を毎日貰って食べてました
かんよう、とゆう名前で合ってるかも微妙なんですが、
どなたか知りませんかー?😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

世代は違うのですがわかります😂😂
おはじきみたいなやつですよね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはじきみたいでしたっけー?😂
    食べたことありました??

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    何なら家にありましたね🤔
    黄色い缶?に子供の顔が描かれたやつ🤔

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😂
    久しぶりに食べたくて…笑笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    最近見かけないのですが、どこに売ってるんでしょうね😂

    • 4月13日
ママリ

肝油ドロップじゃないですか🤔?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になって調べてたら
    肝油ドロップで合ってるみたいです😆
    栄養補給の食べ物?なんですね‼️
    有名な物ですか?😅
    知らなかったです…笑笑

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    勤めてた園で年に何回か購入するかどうかの手紙配布してました!
    クラスに何人かは購入してる人いましたよ✨
    お菓子感覚だからでしょうね😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へぇー😍いいですね✨
    普通のお菓子あげるより、肝油のほうがいいです
    私も久しぶりに食べたいし😂笑

    • 4月13日
まめのん

肝油ではないでしょうか?🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肝油で合ってました‼️
    読み方、かんゆ、ですか?

    たまーに思い出して気になってたので
    めっちゃスッキリです😂✨
    これって有名な物ですか?
    栄養補給出来るみたいだし、買いたくなってきました笑笑

    • 4月13日
  • まめのん

    まめのん

    かんゆですね😆私も子供の頃家でか幼稚園でまでは覚えてませんが食べてました✨

    昔からある有名なもので、うちの子が通う幼稚園では毎朝食べてます👏年に2回幼稚園割引で安く購入出来るので買ってますが、すごく懐かしい味がします☺️笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有名だったんですね😂
    小さい頃は小学校では貰えないし怪しい食べ物だったのかと思ってました😂笑

    娘達の園でも販売してないの気になってきました♪♪
    あったらいっぱい食べてしまいそう😂

    • 4月13日
deleted user

みなさんおっしゃってますが、きっと肝油(かんゆ)ですね!

小学生の頃、学校で定期的に注文書が配られてて、クラスメイトが何人か買ってた記憶があります✨
注文書には栄養価が高いとか良さげな事書かれてた気がします!(笑)

私は食べた事ないですが、よく買ってる友達は美味しいって言ってましたね😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね❣️肝油ですね😂
    何で、かんよう、と呼んでたのかは不明ですが笑

    小学校でもあるんですね〜❣️
    今もネットで見たら良さげな内容でした😂
    甘くて美味しいし栄養補給なら久しぶりに食べたいです笑笑 

    • 4月13日
音ズ

肝油おいしいですよねー♡
あたしも幼稚園の時食べていて、同じ幼稚園に息子も通わせているので幼稚園で定期購入しています^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親子で同じ幼稚園とか羨ましいですー😍
    あれ、美味しいですよね笑
    一個しか貰えないから余計美味しかったです😂

    • 4月13日
ユウ

肝油ですね😊
昭和最後の生まれです👌🏻私も幼稚園で毎日食べてました😊

すずゆき

肝油ドロップですね!ドラッグストアのサプリコーナーにも置いてありますよ😙幼稚園とかで販売してるものと同じですよ~。