※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健センターでの子供の発達相談、予約後の時間や子供の同伴、診察時間について教えてください。

保健センターに子供の発達相談に近日行くことになったのですが、その場所にもよると思いますが大体何分くらいしてくれるのでしょうか?パート終わりに予約したので子供はそのまま保育園に預けるつもりですが、子供もいたほうがいいですか?😣
電話で予約した時に聞こうと思ったのですが、そのタイミングで子どもが癇癪を起こしてしまい電話で何言ってるかほぼ聞こえず…だったので聞けませんでした😭

コメント

もこもこにゃんこ

うちが行った時は子供は連れて行って、ちょっと子供にも質問とかして遊ぶ様子なんかも観察してましたよ。
連れてきて下さいって言われました。
時間は1時間位だったと思います。

ハコ

お子さんも連れていった方がいいですよ!子供が遊んでいる様子など見てもらった方が良いと思います☺️☺️
私の時は、私と保健師さん(臨床心理士さん)の話が30分程度で、あと1時間くらいは子供と遊んでくれて発達の様子など見てくれてました🙂🙂